■イラスト置き場・6■


女房2
21k(332×220) 11k(198×128)
■袖口で顔を隠す女房(そでくちでかおをかくすにょうぼう)■

今回はイラストレイターで作成。下の扇を持つ女房に比べて曲線がなめらかな仕上がりになっています。着物の柄についてはPhotoShopで埋め込みました。
[作成:2001/06/24]

女房3
25k(322×245) 10k(188×123)
■扇を持つ女房(おうぎをもつにょうぼう)■

竹取り物語りの絵巻に出てくる女房を参考にして書きました。姫様より着物の柄が渋いです。
[作成:2001/06/19]

25k(322×245) 10k(188×123)
■扇を持つ女房(おうぎをもつにょうぼう)■

同じ図案で反対むき。
[作成:2001/06/19]

風景1
17k(179×186)
■若い女房(わかいにょうぼう)■

実際は、女房と言えども、外に(しかも夜に)座ってたなんて事はないです(笑)
これは某所からの依頼で書いた挿し絵のうち、不採用になってしまった1点(^-^;;
[作成:2001/06/18]

[イラスト遊び1] [イラスト遊び2へ]



[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]



TOPヘ戻る





Ads by TOK2