南船橋 ららぽーと内 東京パン屋ストーリー

東京パン屋ストリートに出かけてきました^^
2月24日にオープンした話は聞いていて
1回出かけてみたかった
こんなに早く行けてラッキー^^
佐世保バーガーで有名なビッグマン
肉好きの長男はステーキバーガーを食べた(笑)
ステーキは切られて挟まれてる
味はステーキ味(たれがそんな感じ)
こちらが私が食べた 牡蠣バーガー
真ん中に白っぽく写ってるのが牡蠣
全部で5個ぐらい入ってたかな?
牡蠣とパン 合わないと思うでしょ?
これがうまい!
味はマヨネーズ母体のソースでした
このお店が発祥と言われる ベーコンバーガー
私の食いかけ画像ですんません(爆)
このベーコンが美味しいの^^
桜で燻製したベーコンで 
食べた瞬間に風味がふわ〜〜って感じ
佐世保バーガーの入ってた紙袋
アンパンマンで有名な やなせたかしさんが
絵を描いたもの
かわいい紙袋でした^^
持ち帰りですか?ここでお召し上がりですか?
そう聞かれたら その場で食べるんでも
持ち帰りですと言って もらって帰りたい紙袋(笑)

大阪のパン工房 青い麦でお土産を買いました
このパン屋さん 卵にも気を配ってて
アトピーの子でも安心して食べれる 卵を使ってる
そうです
お米の粉で作ったパンがあったので
自宅のお土産に購入してみましたが
家族は美味しい〜と言っていた
4月1日 オレンジレンジのコンサートのついでに
前から行きたかった 東京パン屋ストーリーに出かけてきました

春休みの平日なのに 館内は人の列・・・・
ららぽーとのHPで どんなパン屋があるか調べていったんだけど
一番に行きたかった ビッグマンは一時間待ちの長蛇の列(^-^;;
ここはディズニーランド!!??( ̄□ ̄;)と思うほどの盛況ぶり(笑)
今回は6店舗中 3店舗だけ味を見てきました

「ビッグマン」
これを食べなきゃ ここに来た意味がない!とがんばって並びました(笑)
HPの画像では もっと大ぶりなハンバーガーを予想したのだが 案外小ぶり?
列に並んでる時に作ってる様子を見てたんだけど
肉やハンバーガーを焼いてる横で ハンバーガー用のパンも一緒に焼いている
だから 食べる時は ちょっとパンの上の方がさくっとした感じ
お店のメニューには載ってなかったのだが 限定で毎日何個と言う具合で
牡蠣のハンバーガーがあるらしい
(ちょうど 販売のお姉さんの後ろの壁に貼ってあるチラシを発見したのだ(笑)
これが案外美味しくて♪ちょいと病み付きになりそうな感じ(笑)
これは期間限定らしいので 他の時期は売ってるかどうか?
お店で確認してください
エビチリのハンバーガーも美味しそうだったな〜〜^^
しかし ステーキバーガーは 一個500円・・・・
もう少し 大き目のを期待してただけに 残念さが漂う
その分 長男と二人で3個も食べちゃったけど(爆)
ここの名物は ベーコンバーガーらしく それも頼んでみたんだが
桜の木で燻製したベーコンは 本当に風味豊かだ
一口ほうばると 口の中にふわ〜〜〜っと良い香りがする
これはうまかったです(^^)

「青い麦」
お土産だけ購入してきました
常時 7〜80種類のパンが並んで書かれてたのだが
そんなに数があったのかな???(^-^;;
ここの一押しは お米の粉を使ったパン
家に持ち帰って試食した家族が「これ美味しい〜」と言ってたのが
お米の粉で作った食パンでした
天然酵母パンもこだわってるらしいし 使う卵はアトピーの子が食べても大丈夫と
そう書かれていました
お店のレジの横から パンを作ってる所が見られたりして楽しかった^^

「デイジイ」
埼玉のお店の 期間限定出店だそうです
ビックマンの行列に並んでた時に 長男がここのクロワッサンを買ってきてくれたんだけど
冷めてるのに食べると サクサク感がものすごい
パンと言うより パイと言った感じに近いのかも
クロワッサンの上には メロンパンのような生地が乗ってる商品で
甘みもちょうど良く 本当に美味しかった
しか〜〜〜し!待ってる時に袋に入ったパンを渡されたので
そのまま食べてしまい 画像なし・・・・(((笑)))

ららぽーとのHP内に 東京パン屋ストーリーのHPがあります
交通案内なども こちらからどうぞ^^
http://www.lalaport.net/pc/stc/tokyopanyastreet/pan_index.php




Ads by TOK2