今から4年ほど前 HSF(現HSG)で知り合った 若様こと若泉さんより
クリスマスローズの芽だし苗を頂きました
一つ一つポットに植え替えた数 およそ100近く(笑)
ご近所の方や学校関連の方にお分けして 現在20株近くのクリスマスローズが我が家にあります
どの花色も少しずつ微妙に違っていて 春先を彩ってくれました^^
今年 開花しない株もあったのですが 開花分だけ記録しておきます
左下のステルニーだけはHSFでのたねまき隊の時に頂いた種を蒔いた物です
ステルニー 咲きだして2年目?トータル4年目?
記憶があやふや・・・(笑)
かなりの年季もの 義母が購入した苗
10号鉢に植わっててかなり大きくなっています
以下 若様からの頂きものより
チビスケなクリロー苗達
どんなドレスを身に纏うかな?
昨年 若泉ファームで種を購入して 久しぶりにクリスマスローズの種蒔きをしました
ダブルの花に憧れているのですが どんな花が出てくるのか?
3年後のお楽しみ〜♪



Ads by TOK2