2006〜07 タマネギ栽培(その4)
定植後
12月11日の様子
ネオアース
甘早果
猩々赤
アトン
チャージU
タマネギ全景
12月27日の様子

一番最初に定植した 極早生の甘早果や晩生種ながら早蒔きした猩々赤などは
昨年だと3月位の大きさになっている。
極早生はOKなんだろうけど 晩生の猩々赤は
この後 どうなっていくのか??
まだ これから寒い時期に入っていくのになぁ(^-^;
06年秋は暖かい日が多く タマネギも順調に生育しています
極早生は収穫時期が早いので ある程度大きくなった方が良いのだろうけれど
晩生なのに早く蒔くとどうなるか?の猩々赤も
これに次いで成育が良い。。って言うか大きくなりすぎ(笑)
余りに大きくなりすぎて 春先の塔立ちが心配になったりします(自分で早く蒔いたくせに(笑)
ちなみに1月の13日にはこんな感じになってます↓


Ads by TOK2