2005年度 1000個タマネギへの道 その3

2月3日 こんな程度・・・・・
2月9日 少し大きくなった?浜育
3月6日 行く度に成長してる感じがする
今年は例年にないほどの寒さで
マルチがしてない部分のタマネギは
霜に浮かされてしまって 
根っこが土から出てる物も・・
見つけては根元を押さえつけてたのだけど
この時点でも結構枯れたものが多い

3月20日 浜育がぐぐーーっと大きくなってきた
4月10日 各タマネギの様子です
手前の根元が赤いのが中華妃
普通の赤玉の中では保存が良いタマネギらしい
早生浜育 根元が太ってきました^^ 晩生種 アトン
途中追加で購入しちゃった赤玉50本(笑) 大きく太らせようと間隔を開け気味で植えたアトン
うーん・・普通の状態と変わらない(笑)
苗が枯れてきてるのを見て
慌てて追加購入したタマネギ100本(バカ(笑)
4月10日現在 
なんとか1170のタマネギが生長中です
ラピュタ2
最近 第二畑の様子をまとめていないので(^-^;
ついでに全景など
畝は左はじから 
1 ニンニク その奥にリーキ 
2 タマネギ(購入苗) その奥に コリアンダー春菊
3 タマネギ(アトン 大きくしようと思って間隔を開けた場所 奥は撤収したがほうれん草ブロック)
4タマネギ(手前が購入赤玉 奥にラピュタ2)
5中央部のからしな 小松菜の菜の花は満開(笑)その奥にキャベツエリア予定地
6タマネギ(アトン)
7タマネギ(手前から 中華妃 浜育 アトンと続く)
8 十国葱  奥がソラマメ
9キャベツ ブロッコリー その奥が札幌大玉甘藍4号の終わった空き地
10ジャガイモ(男爵)

Ads by TOK2