第二畑奮闘記
その2

平成17年1月13日
秋に植えたタマネギはこんな感じ
2月13日
ジャガイモの植え付けをしました
キタアカリとホッカイコガネを2キロずつ
大きくなるかなぁ〜
3月19日
少し太くなってきた様子
第一畑よりも第二畑の方が
タマネギの生長が良いのです
同時期の第一畑のタマネギ
ちょっと細め?
3月26日
ジャガイモの芽が出てきました〜^^
土を見ると 乾燥してる所は結構ぱさぱさ
3月28日
春先になって 徐々に雑草が・・(^-^;;
4月16日
ジャガイモがだいぶ大きくなってきました
追肥して土寄せしました
4月16日
タマネギもぐんぐん大きくなってきた
4月16日
はぁ・・・・
雑草の緑が目立ち始めてきました

5月16日
早生のタマネギを収穫しました
生食用なので 長期保存は出来にくいけど
生で食べるのには最高〜〜^^
来年もつくろうっと♪
冬から春先にかけては 仕事の忙しい時期に入るので
なかなか・・耕し作業は進まず(^-^;;
タマネギ ジャガイモから植えはじめてみましたが
土が悪いかな?と心配してたのですが タマネギは上々^^
第一畑のタマネギよりも 第二畑の方が大きくなったくらいです
うーーんと高畝にしたのと マルチをしたおかげかな?
今年度は タマネギは第二畑に全部植えることにします





Ads by TOK2