ミスター チルドレン ライブレポート IN 横浜国際競技場 2004 9 11


性懲りもなく。。出かけていきました。。横浜国際競技場(笑)
今回のチケットを与えてくれた まちるださんに感謝の意を込めつつ。。
ライブレポをしたいと思います(^^)

9月11日 その日は訪れた
前回 広島のライブで 更にヒートアップした私の心は 横浜に向いていた
チケットを手にするべく。。。 オークションを探すが
オークションって嫌い。。(><)
だって ミスチルのコンサートで 儲けようとする人から買いたくないです(−−;;
買えなかったら 横浜は諦めようと思ってたのです
今回チケットを譲ってくれたのは ミスチルファンのMLでお知り合いになった方でした
当日 手渡しでチケットを頂く予定で もし 巡りあえなかったら。。と最初は不安も感じました(^^;;




横浜国際競技場に行く前に 友人とケーキバイキングして 
42階から見た 国際競技場はこんな感じでした^^
ここでコンサート見れるんだ。。♪
チケットを手渡されるまで ドキドキ(笑)


この日は 横浜アリーナでもコンサートがあったらしい
新横浜駅周辺は 大混雑
国際競技場へ行く方向とは反対のアリーナでは BUCK-TICKのコンサートだったみたい
なるほど。。。 そちらの方向へ 道行く人の服装が 
黒ずくめの人が多いのに 妙に納得した(爆)


17時30分 約束の場所で待ち合わせて チケットを受け取る為に合流
さぁ〜 横浜国際競技場へいざ!(笑)
さすが 広い競技場 私達が座ったのは N席 ステージの正面なんだけど 一番奥
でも 広島の時は ステージのまん前にしか スクリーンがなかったのだが
今回は直ぐ目の前にもスクリーンが(^^)
野外コンサートも初めてなので 暮れ行く空に、、期待が大きくなる


18時過ぎ 定刻時間を10分ちょっとすぎて メンバー登場♪
前回の広島と ほぼ同じ曲目だったが
中で数曲 変化が♪「innocent world」の代わりに「名もなき歌」が♪
この歌は 私のカラオケの定番ソングです(自爆)
「Everything(It's you)」「any」も 広島の時はない曲でした
「Everything(It's you)」もカラオケで よく歌う歌なのだ(笑)
さわりだけ。。。。歌っちゃおう。。

stay〜♪
何を犠牲にしても 手にしたいものがあるとして〜♪
それを僕と思うのなら もう君の好きなようにして〜〜♪

かなり 気持ちが入ってしまう曲です(笑)

「any」は今回の アルバム 「シフクノオト」にも入ってるのだけど
広島の時はなくて残念だったので うれしかったです^^
「天頂バス」もアレンジが変わってて 良かった〜〜♪

しかし 場所が遠いせいか?スクリーンに映る 桜井さんの歌ってる口元と
歌に微妙に。。。時間差が・・(−−;;
野外の音の調節って 難しいんだろうけど 少し。。音が悪かったような
これはしょうがないのかな?
そういえば 空中を動く物体を発見
どうやら カメラらしい? 今回のライブのDVD発売もあるかも〜〜♪

MCでは 場所が横浜だから?メンバーの家族の方もみえてた御様子(笑)
JENが突然「おかーさん〜」と叫ぶと。。
桜井さんが ちょっとフォロー
「会場に鈴木君のお母さんが見えてるんですよね  シャンソンがお好きなようで
最近 僕も シャンソンのよさがわかってきました」と桜井さんが
JENのお母さんに向けて しゃべり始めた(笑)
「6万人の中で たった一人に向かってしゃべりかけるってのもどうかと思うんですが」と笑ってました^^

それから スクリーンに映る 桜井さんの腕にはめられてた 革?の赤いブレスが
とても気になりました 良いなぁ〜〜(←ミーハー)(爆)

時々 打ち出される 花火っていうか。。
やっぱ野外の迫力を感じました
広島の時は 始まる前から スモークがたかれてるような感じで
少し煙かったのですが。。(笑)
外は良いね〜 良い風が吹いてきて 気持ち良かった^^
雨が降るんではないか?という不安だけ 感じてたのですが
雨は大丈夫だったし^^
21時までの終了時間まで 立ちっぱなしで。。
前回はホテルで足がつったのですが 今回は会場でつりました(自爆)
痛む足を踏ん張りながら。。1・2・3・ だーーーー(爆)<気合入れ

国際競技場の近くでは ダフ屋さんが 多数。。
アリーナ席だったら 何万するんだろうな?
二年前かな? 地元でチケット屋を覗いたら ミスチルのアリーナ席 7万円でしたΣ( ̄◇ ̄;)
あれが売れ残ったら その部分だけ空席が出るんだろう。。
欲しくて欲しくて 買えない人も大勢居るのに・・
でも これだけ大きな会場でのコンサートで
コンサートに行けなくなった方も多かったらしく
路上では一般の人もチケットを売ってたりする光景もあり
最後まで諦めるものじゃないなぁ。。と感じました


今回 チケットを譲っていただく事が出来て 本当に幸運でした
ありがとうございましたm(__)m
本当は次の日の12日も コンサートはあって
それも行きたい気持ちも湧いてたんだけど。。。。(−−;;
私は ファイナルになる 沖縄には行けませんが(もう 家族は許さないであろう)(笑)
来年また コンサートをやるようだったら
どこでも飛んでいく覚悟を決めました(笑)
3・2・1 ハッスルハッスルだ〜(爆)

Ads by TOK2