大井川SLの旅2


新金谷駅前にある 
おみやげやさんの中には
電車 汽車関係の展示品があります
この中へは自由に出入りできます
中に入って私が立つと
ちょうど天井の高さだった(^-^;
片隅には汽車関係のおもちゃの展示
してあるケースが^^
リアルなものから おもちゃ〜〜〜
というものまで
いろいろ展示してありました
ネクタイ 食器なんかも汽車柄のが
あっておもしろかった^^
この汽車も 中に自由に入れます
音が出るようになってるので
子供に大人気^^
ここの片隅にはトーマスの
プラレールも置かれていたのだ
汽車好きの子供には
たまらない所であろう(笑)
一部には大井川の歴史も見ることが
出来ます
「箱根八里は馬でも越すが
越すに越されぬ大井川」
とおなじみの川で
その昔は橋をかけることが
許されなかったので
こんな蓮台に乗って川を渡ったそうな
(日本むかし話風)(爆)
これは位の高い人用らしい
(観光案内など一席)(笑)
SLの絵が書かれている
お弁当・・・(笑)
価格1300円なり
中身は隣^^
これが1300円の中身だ〜〜^^
地元名産 桜海老にわさび
魚 肉 煮物やらいろいろ入って
余は満足じゃ〜〜〜(爆)
SLに乗るのは一時間ほどで
ちょうどお昼の時間だったので
この駅弁食べてる人が多かった(^-^;






Ads by TOK2