大井川SLの旅



SLは金谷駅から出ていますが
車で行く場合は駐車場があるここの駅
新金谷から旅の始まりです
ここの駅に飾ってある花は職員さんが
育ててるのかな?
駅の片隅に育ってた苗を見つけました
この駅のアイドル「しんちゃん」(笑)
元は野良さんなんだけど
居ついてしまったので 今では
餌をここであげてるそうです
子供が見て喜んでたなぁ^^
このSLは昭和11年製造と
書かれています
家の父と同じ年だ〜(笑)
新金谷に止まってたSL
このほかにもこの路線では
関西の電車 阪急 近鉄の払い下げ
電車も走ってた
昔の北陸線のしらさぎがこの後ろに
あったのだ
ここって・・・昔のしか走ってないのか?
静岡限定のアポロ
お隣のみかん味と共に
お値段1000円!(笑)
最近 限定商品って多いよね
我が家は買わなかったけど(^-^;
静岡限定カールはわさび味
やっぱカールおじさんサッカーしてるし
(-。-)ボソ
温泉にSL・・富士山
静岡ってこんなもんか・・(笑)




Ads by TOK2