大井川SLの旅4


寸又峡は千頭の駅から
バスに揺られて40分程度
途中の道は狭いし 
こんな高いところ走るのよ
落ちたら・・・と思うと怖い(^-^;
ほんとに山奥の静かなところです
寸又峡に来てる方は大体が散策
していきます
真ん中の白っぽいのが
「夢の架け橋」
ここを渡ると願い事がかなうとか?
半分はエメラルドグリーンの水が
綺麗でした 時間がなくて 
ここまでは行けなかったのだ(T^T)
秋の代表花 コスモス
ダリアも綺麗に咲いてて
ぱっと目を引きました^^
もっと上のほうまで
写したかったのにぃ・・
男性が写りそうだったので 
下に下げたら・・・
あらら・・・・・・
おじさん写っちゃってるじゃん
(^-^;
ここは町営の温泉で 
お値段400円^^
美女づくりの湯の言葉に誘われて
(* ̄m ̄)プッ
お湯に入るとぬるぬるって感じで
お肌によろしいんですってよ!
奥さんっ!(笑)
今回のSLの旅は
新金谷ー千頭(大人片道)2,370円
千頭ー寸又峡(大人片道)860円
家族4人で行ったので
ちょっとお金かかったけど(^-^;
お母さんと子供だけ乗ってたり
お父さんは車で移動なんて家族も
多く見かけました
(頑張れ!お父さん!
家族の為に(笑))
たまにはのんびり列車の旅も
楽しいよ♪
SLに乗るには
電話で予約したほうが確実です
我が家は前日に電話予約を
入れました(^-^;
車で行く場合は新金谷に駐車場が
あります(一日500円)
SLに関する情報は
http://www.oigawa-railway.co.jp/
0menu1.htm

ここで問い合わせてください^^
帰りの列車の中で発見した
自動販売機・・・・・
列車の中にあるの初めて見た〜
(爆笑)
全車両には付いてないそうですが
金谷ー千頭間は
一時間少々かかるので
こんなものが?
いや〜ビックリして思わず
写しちゃったわよ(爆)






Ads by TOK2