7月(1)
おのぼりさん〜〜〜(笑)
東京科学技術館にて


ガラスのボールに触れることにより、
放電する電子の動きが手に吸収されるように
自在に動く様を見ることによって、
原子の動きをイメージする展示です
(科学技術館の案内参照)(笑)
これにね手を触れると・・・→

こんな風に自分の手の所に
光が集まってくる
原子のなんたらと 詳しい事を言われても
わたしゃちんぷんかんぷんだが
TVのヒーローにでもなった気分?(爆)<次男
これは ジャンプした自分の姿を
カメラでいろんな角度で見る事が出来ます
写る自分の姿を見て
2人ともおおはしゃぎ(^-^;<小僧達
イリュージョンの部屋
これはジャイロブランコ
ブランコに付いているハンドルで
円盤の回転軸を操作しながら、
遠心力の影響で軌道を左右に膨らませながら
振り子運動したり、
あるいは回転モーメントによって
体全体をブランコごと回転させたりして、
力を体感します。
との説明です・・・(爆)
難しい事は母にはわかんないのよ(自爆)
飛び出す画像を見てる所
この後 次男は気持ち悪いと
私と交代したんだけど ほんと飛び出す画像
エイリアンの画像じゃなければ良かったね(苦笑)
他にも海の世界とか3種類の画像を
体験できます^^
自転車展示ブースでなつかし自転車発見!(笑)
昔 こんな荷台の大きな自転車あったよなぁ・・・
他にはレース用の自転車やらあったんだけど
レース用って タイヤ細いのねぇ〜〜〜〜
行ってきました 科学技術館
夏休みに行きたいね〜と 小僧と話したのですが
いろんな科学に関することを 体験できる施設で かなり楽しめます(笑)
館内は涼しいし 値段も安いし・・・(笑)
遊び感覚で勉強とは思ってないうちの小僧達・・(-。-)ボソ
簡単な食事の出来るコーナーもあるので 子連れで出かけるにはお勧めのスポット
良いなぁ。。。東京って こんな施設が一杯あってさ〜〜〜 羨ましい・・・・

科学技術館
東京都千代田区北の丸公園2−1
首都高速環状線 代官町で降りて すぐです
駐車場は少ないので 早めに行くと良いかも〜〜〜
一時間までが400円 それ以後は100円追加で お安いかも??
科学技術館のすぐ側では駐車場は2箇所ありました

料金は 大人600円 子供(小学生)250円
科学技術館のHPにインターネットの割引券があるので
出かける際には忘れずに・・(-。-)ボソ(家もしっかり持って行った)(笑)

HPはこちら

http://www.jsf.or.jp/



Ads by TOK2