夏休み旅行 その1


この日は快晴
妻良へ向かう車中から 
白浜海水浴場が見えたので撮影
伊豆で有名な海水浴場です
ファミリー向けと言うよりは 若者向けかな?
今日の目的地は 妻良海水浴場
入り口は漁港のようです
海上アスレチックはメインがこの滑り台(笑)
海中につかまっていられる 
浮いてる板があったりします
海岸って言うか 岩場だね(^-^;
通路沿いにシート引いたり 
この岩場の平らな所に座ったりしてました
海の家はなし(^-^;
飲み物 食べ物は持って行きましょう(笑)
海岸線に伸びてる通路の横は
こんな壁になってる
砂の地層で 所々崩れてたり・・(^-^;
こわ・・・(^-^;
今日 磯遊びで捕まえた カニ
どうも形が タカアシガニ系?
お泊りした民宿の食事
部屋食でのんびり
我が家の場合 
食べて寝られりゃ良いって感じで
民宿を利用する事が多いです
回数行きたいもんなぁ・・・
節約旅行よ(笑)
今年も行ってきました 伊豆へ♪
毎年 夏には伊豆で泳ぐのですが 近場の海水浴場が多く(と言ったって2時間はかかるけど・・)
今回は南伊豆に出かけました
一日目に出かけたのは 妻良(めら)と言う所 
旅行雑誌の海の紹介で載ってた海上アスレチックに行きたくて決定したわけです
(我が家は男の子2人なので ただ泳ぐだけじゃつまんないと言う(^-^;)
西伊豆周りで 沼津から3時間ちょっと 中央を通って 下田経由で2時間半ちょっと
かなり奥側にあります

妻良海水浴場に行ってみて良かった所
1)磯遊びが楽しめる(注 必ず履物は持っていく事 掃き古しのスニーカーでも可
岩場で足が切れます)
2)シュノーケルグッズ または水中眼鏡で 近くに魚を見ることが出来る
青い魚やら うにやらいっぱいでした^^
3)アスレチックと言うか 若干の遊具がある


これは・・・と思った所(^-^;

1)少し ゴミが浮いてたなぁ・・・(^-^; 
岩場で小さな子には不向きな海岸です(下に引くシートは必ず必要)
2)海の家がありません 行く場合は食料や飲み物は持って行ったほうが良いです
着替えやシャワーは駐車場のところで コイン式 3分300円かな?
昼食は近くに食堂があったので そこまで戻って食べました
駐車場から 海までは徒歩3〜5分
3)
フナムシ多し・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
虫嫌いの女性子供には ちときついかも?(; ̄ー ̄川 アセアセ

我が家は磯遊びが好きなので 結構満足しましたが
全般的にお勧めか?と聞かれたら・・・・・・・うーん ☆一つかな(苦笑)



今回の宿泊先は海水浴をした妻良から30分ほど離れた 下田の外浦海岸の民宿です
夏季料金で 大人8000円 子供(小学生) 7000円でした
料金の割りに 料理も満足(^^) 子連れだと食べ切れないほどの量が出ても困るのよねぇ・・・
そういう意味でも 食事はちょうど良かった^^
気さくな民宿でした 我が家が泊まった部屋はHPの画像の部屋?(笑)
海まで徒歩2分でした
子連れの場合 宿の近くにコンビニが近くにあると もっと良いかも?(笑)


その他下田周辺の宿屋探しは
http://www.towninf.co.jp/p/22/22219/100.htm

伊豆の海水浴場から探したい時はこちら(全国版から検索)
http://travel.mimo.com/beach/

伊豆の情報は
http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp

こういうところで探してね^^
伊豆の民宿ペンション旅館は 沢山ありすぎて決められないので
行きたい海水浴場の近くを検索すると良いかも
民宿などでHPを持っているところが まだまだ少ないので
どんな所かわからずに予約するのがなぁ・・・・・と思うのだ
HPである程度の情報を仕入れられると良いですね
時間かかりました・・・宿泊先決めるまでに(苦笑)
しかも 行くまでにぎりぎりに予約だったし(; ̄ー ̄川 アセアセ



Ads by TOK2