我が家の夏はこんな感じでした(笑)

夏休みのとある日
近所の公園でのイベントに出かけました
魚のつかみ取りをやらせていただけると言うので
小僧達は張り切って参加〜(笑)
鮎とかどじょう な・・なんと食用がえるまで(^-^;
でも 鮎みたいに早く泳げるのは捕まらない
(−−;
って事で 捕まえたのはこれ!(笑)
なーなーなー うなうなうなうなな♪(古)
うなぎ君です・・・(* ̄m ̄)プッ
結局 長男が二匹捕まえてくれたのだ(笑)
焼いたうなぎはその場で蒲焼にしてくれて
夕飯の一品になりましたとさ(爆)
お盆の頃 みんなで釣りに出かけた時に
昼食に立ち寄ったお店で 私が食べたの
うにぶつ丼 ぶつ切りのマグロを醤油で
漬けてあるものに ウニと山掛けが乗ってた^^
しかし・・多いのよ・・このお店の料理(^-^;
これに味噌汁付いて980円でした
次男はお子様ランチに
(刺身が付いてエビフライにいろいろ?)
長男はフライの盛り合わせだったけど
食べきれないよ・・大人でも(^-^;
このお店の有名なメニュー
マグロのテールシチュー風
テール=尻尾部分のお肉で
かなりジャンボサイズ 
これにカニの味噌汁とご飯
が付いて 900円だったかな?
味も美味しいけど 量が多すぎて 
怪獣君も全部食べ切れなかった(^-^;
これでご飯味噌汁はおかわり自由なのだが
そんなつわもの居るのかなぁ??
堤防で釣りをした成果
こんな小さなイシダイばっか(笑)
入れ食い状態で釣れる釣れる・・・
みんな 煮たり焼いたりして
ちゃんと頂きました^^
お盆中に出かけた 近場に二年前に出来た
東名に隣接したスポットで
こんな物を見つけました
そのまんま 納豆ごはん・・・
どんなのが入ってるのか?興味津々だったけど
食べたい気にはならなかった(^-^;
画像撮るだけ(爆)
こちらは漫画ワンピースの絵が付いたクッキー?
可愛い〜〜と私は喜んだんだけど
小僧には見つけた事は内緒(-。-)ボソ
だって 絶対買えって言うもん・・
渋い親なもので失礼(^-^;
静岡と言えばお茶
それに引っ掛けた??(* ̄m ̄)プッ
加藤茶って・・・こんなキャラクターになって
地元で売ってたの知らなかったぁ(爆)
今年の夏は 海が多かった・・・・
釣りに目覚めた我が家は 釣具を買い求めました
某有名な 松方さんがCMやってるお店とかに出かけて
子供用の安い釣竿で 釣りを楽しんでます(笑)
子供が居ても 比較的楽な堤防に出かける事が増えてきた^^
お盆から後半にかけては 地元で遊ぶ事が多かったんだけど
いろいろ再発見かな?
地元で遊ぶのも楽しいなと そんな事を思うのでした^^

上の食事した所はここ
ちなみに魚河岸店で食事しました
さすが魚市場の近くで 魚料理は美味しい^^

お土産が一杯売ってる所はここ
静岡のお土産で変わったものもあるので 東名利用する人にはお勧めです
静岡地区限定品があったりします^^
SA内のいでほくと言うソフトクリームやさんに ジェラートショップはお勧めかも^^
子供が遊びながら 学べる所もあるから
長旅で休憩に使用するには 良いんじゃないかなぁ?
この他にもトトロショップがあったり 可愛かった^^




Ads by TOK2