最近はまってる 釣り(笑)


長男に私と甥っ子で行った時の成果
長男が釣り上げたイシガキダイにカワハギ
イシダイの小さいのに キュウセンベラ
わたしゃ・・小さい方ね<(^_^ ;
港の堤防からでも こういった魚が釣れるのよ
大物釣った 長男に嫉妬。。(-。-)ボソ
長男と私と次男で行った時の成果
手前のカワハギは私がゲット〜(笑)
地元の海で釣った成果
はや?(ウグイ?)は同じところで
釣りをしてた人のを
長男がおすそ分け頂いた物(笑)
キュウセンベラにオコゼ??なんだろ?
みんな一応 食しました(爆)
怪獣君はイカ釣り専門
これが始めて釣り上げたアオリイカ
お刺身で食べたら美味しかったよ♪
怪獣君がやってるのは
餌木を使ってイカを釣る方法
でもね・・餌木って高いのに・・・・
行くたびに捨ててくるなよな〜〜(爆)
我が家は釣りに出かける時は
カニ網を持参します
中にさんまとかの餌を入れておくと
こんな風に魚が入ってたりしてね
食べられない魚は逃がしますが・・・
この日はうつぼが
この網にかかってたんだって!!
私だけ見られなかったのが残念(T^T)
しかし・・・カニは入ったことないぞ?
やどかりならあるけど・・(爆笑)
伊豆寄りの木負(きしょう)と言う
堤防で釣りをしました
その時に見つけてタモですくったクラゲ(笑)
色がねぇ・・・ぶどう色(笑)
今年はクラゲが大発生してるみたいだね?
こんな風に回遊してた
頭の上の突起が金平糖みたい〜〜(笑)
怪獣君がタモで捕獲したハコフグ
釣りに行ってるやら なんやら?(爆)
入れ食いのネンブツダイを手に 
ご満悦の長男(* ̄m ̄)プッ
すんまそ〜ん ぼかし入れてあります
(; ̄ー ̄川 アセアセ
これなんて魚だろ? こちらが入れ食いのネンブツダイ
こんな魚なんだけど 集団で回遊してるので
すぐに餌取られるのよ(苦笑)
子供が釣って喜ぶ魚かな?
普通は食べないと 
本には書いてありました(笑)
最近釣りにはまりまくってます
夏休み前に長男が「釣りをしたいな〜」と言うので 
一番最初に安い子供用の釣竿を買いました・・上○屋で(笑)
それ以来 夏休みに出かけたりして 今では休みのたんび釣り三昧<(^_^ ;
ほとんど出かける所は地元近くの堤防ばっかりですが
お弁当持って行ったりして楽しんでます^^
沼津〜伊豆方面の堤防に出かける事も多いのですが 堤防でもさまざまな魚が釣れるのよね^^
ほんと釣りって面白い^^
我が家の竿は安いのばっかりだけど・・安い竿でも楽しめるからね(* ̄m ̄)プッ
食べれる魚が釣れれば・・・家計の足しになるし一番いいけどな〜〜〜(自爆)

Ads by TOK2