南伊豆 入田浜海水浴場 弓ヶ浜海水浴場
(2004 8月)

入田浜海水浴場  下田の南に位置しています
桑田佳祐の「波乗りジョニー」の
プロモーションビデオで撮影地に選ばれた海岸らしい 
今回初めて ミーハー気分で行って見ました(笑)
この画像だと見えないんだけど 海岸中央部から
向かって左端はサーフィンエリアになっています
良い波が来てるのよ〜 ボディーボードにも最適(^^)
入田浜の最大の売りがこれ!
伊豆の海水浴場でも 群を抜いた美しい水質
白い浜辺は掃除も行き届いて綺麗です^^
水質は伊豆随一のAA 沖縄の海にも負けないらしい(^^)
海岸中央部から 向かって右端に行くと岩場があります
途中 こんな一本橋を渡っていくと・・・(左下に続く)
この画像じゃわかんないかも・・だけど
高さがあってメッチャ怖くて 私は腰が引けてました(自爆)
こんな岩場が広がっていました
足元はかなりごつごつ 周りの海も深さがあるので
あまりに小さいお子さんにはお勧めできません
カニとか 岩場に取り残された魚は見れました(笑)
こちらは 昨年も行った 弓ヶ浜海水浴場
昨年のここを見てください
下田のお隣 南伊豆町にあります
一キロ程 弓のように湾曲した海岸線です^^
サービスショット(笑)
道を間違えて 奥石廊崎まで行っちゃったの(^^;;
伊豆の最南端で 青い海と綺麗な海岸線が
広がっています♪
デジカメの電池がなくなって
これしか撮れなかった(TT)
石廊崎からは観光船が出ています
(入田浜 海水浴場)
毎年 夏になると伊豆へ海水浴に出かけます
ここ数年 南伊豆方面の海岸に出かける事が多いのですが
毎回同じじゃつまらないので あっちこっち探して行って見たりしてます
今回の入田浜は プロモーションビデオとかTVの撮影でも良く使うらしいと聞いて
どんなに綺麗なんだろう?と行ってみたくなりました(笑)

下田から混んでなければ 車で15分程度の海岸ですが 
この近辺の海水浴場はこじんまりとして 水質の良い 白い砂浜の海岸が多いです
伊豆の下田と言うと 白浜が有名ですが 白浜ほど混んでもいなかったです
ファミリーが多い海水浴場かな?
136号線から 海岸に入るには少し 看板が剥げかかっててわかりにくかったですが
下田方面からだと 多々戸浜の次の海岸になります

海岸周辺に駐車場がいくつかあります お盆前の平日に出かけたのですが メチャ混みではありませんでした
食事をする所は海の家は海岸の中にはありませんでしたが(見えなかったんだけど。。)
海岸の直ぐ横に数件の海の家のような店があり 値段が安くて 良心的と感じました
(店で食べてカキ氷300円ってのは 良心的(笑)
シャワーは各駐車場 海岸にもコインシャワー 200〜300円(2−3分)があります
水質はAA 伊豆では一番の綺麗な水質と言えると思います 
波があるから 少し大きめで波を楽しめるお子さんからの方が いいと思いました

小さなお子さんをお持ちの方には 少々波がある海水浴場が多いので あまりお勧めしません
(小さい子が波が怖くて泣いてたのを多く見たし(^^;;)
小さなお子さんをお持ちの人には 下田近辺なら 外浦海水浴場をお勧めします
外浦はここを見てください^^ 
http://www.izu.co.jp/~p-boo/kaisuiyoku.html 下田の海岸

(弓ヶ浜海水浴場)
昨年も出かけた海水浴場なのですが 今年は波打ち際に海草が多くて
泳ぐのに。。。と言う感じでした(^^;;
下田の隣 南伊豆町にある海岸で 一キロほどに渡って 弓状に海岸線が広がっています
割と メジャーな海水浴場なので 平日の割りに人出は多かったように思いました
海の家は町営で4店舗?その他 海岸に沿って レストハウスなどがあります
駐車場も 海岸周辺にいくつか 着替えやシャワーも 駐車場に近いところを利用できますが
私たちがいつも利用する所は シャワーは時間制限無しで 大人500円程度です
食事の値段が少々高いのは 有名な海水浴場だからなのかなぁ??(笑)
南伊豆町の情報はこちら


Ads by TOK2