箱根大湧谷と 箱根水族館

大涌谷は現在も 
水蒸気と硫気を噴出しています
ここに来ると 硫黄の匂いがプーンとします
小僧には「臭い」と言われた場所(笑)
ここで湧き出してる温泉に 卵を浸けたら
大涌谷名物 黒タマゴの出来上がり
ちょうど 作業してる様子です
おじさん〜〜落ちると黒くなっちゃうから
気をつけてね♪(余計なお世話)(笑)
これが 有名な黒タマゴ
一個食べると 
7年長生きをすると言われています
出来たら。。7年若返る方がいいな。。(爆)
中身はこんな感じ。。。
カラは黒くなってるけど 
中身は普通のゆで卵です(笑)
モデルは怪獣君(笑)
ちょいと。。わかりにくい画像なのですが
中央にぶら下がってる箱のようなものは
大涌谷の中腹と 下の観光センターを
結ぶ小さなロープウエイ
茹でてないタマゴを上へ 
上でゆでた黒タマゴを下に運ぶ為に
使用してるらしい^^
大涌谷に来ると 
キティちゃんも黒くなるΣ( ̄◇ ̄;)(笑)
もしかして。。茹でられたのか?(爆)
大涌谷の観光センターで見かけた 
蜂の入った巣箱(^^;;
生きてるのよ。。。
このまんま店に置かれてるの(笑)
ここからは 箱根水族館での画像
変わった魚だ。。。
名前なんていうか 忘れました(^^;;
オーム貝
生きてるの始めてみました〜(^^)
ヘビみたいに 砂から顔を出しているのは
チンアナゴ
動きが面白いです(笑)
これって バイカルアザラシ
ほんとこのままのポーズで
岩の間に逆さまになって じーっとしてたのだ
なぜ?こんなポーズを?
本人に聞いてないので不明です(笑)
タカアシガニ
大きな物は手を広げると3メーターにもなります
しっかし。。。
うまそうです(-。-) ボソッ (爆)
久しぶりに夏休みに箱根に出かけてきました
子供達は 小さな頃に出かけたのだけど 何年も経ってるので忘れてるよう
今回は箱根での有名スポット 大涌谷と箱根水族館に行ってきました
日曜日の大涌谷は 早めに行く事をお勧めします
駐車場が少ないので お昼近くともなると 駐車場に入る車で大渋滞でした(^^;;
大涌谷のHPはこちら
http://www.owakudani.com/
大涌谷に行ったら 是非 黒タマゴ食べてください!(笑)
6個入り 500円とちょいとお高いのですが 一個食べると7年長生き出来るといい
長生きしたい人にお勧めです(爆)

箱根水族館は日本で一番高い所にある水族館
山の中の箱根で 水族館?と妙な感じもしますが。。(笑)
メインはバイカルアザラシで とても可愛い姿を見せてくれます^^
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/suizokukan.html
欲を言えば もう少し。。水槽の魚の解説がわかりやすいといいなぁ〜〜
我が家は箱根からは 意外と近いので
また機会があったら ゆっくり箱根を見てみたい^^




Ads by TOK2