スノボの旅(3) 飯綱高原スキー場


この日は朝から曇りっぽかった
滑ってる途中でこの通り・・・(^-^;
ガスが降りてきて 
コース上は前が見えないほど(^-^;
画像の場所は第二ペアリフトです
子供が滑るのにちょうど良いかも^^
スクールの前に置かれた雪像
トトロ可愛い〜(笑)
次男がいたずらしたら 胸の辺りの模様が
取れちゃって(^-^;
すぐに直しましたけど 
木で模様をつけてあったのよ(笑)
こっちは喫茶店の前に置かれたムーミン(笑)
お店の看板って所かなぁ?
そして最後に・・・
我が家が作ったうさぎだるま!(爆)
ここの雪はさらさらしてたので作りにくかった
怪獣君が右側のボードで
雪を大きく削ったのだ(爆)
飯綱高原スキー場はいくつかのゲレンデから出来ています
我が家が居たのは そりゲレンデのあるところ
次男がまだスキーをするって程じゃないので
そりゲレンデの近くにしました
ここのそりゲレンデ 距離が長くて・・・
スリル満点( ̄ー ̄)ニヤリッ

初心者向けには第二ペアリフトがお勧め
子供のボーゲンなら難なく降りてこれます^^
食事は個人のお店が多いです
大きいお店は少ないかなぁ?(第二ペアリフト近辺)

怪獣君はこのスキー場のコースが楽しかったと言っていました
地元の人が多いようでした
あまり混雑もしなかったので 我が家としたら大助かりだったのだ^^
長野オリンピックの時のモーグルの会場としても
おなじみのスキー場でしたが 我が家の居た所と反対方面で
コースは見られなかったのだぁ(T^T)
二日目に行ったので あまり滑りもしなかったから画像は少なめでご勘弁(^-^;

飯綱高原スキー場

http://www.kg.to/iizuna-ski/

詳しいスキー場情報はこちらから^^
信州のお土産って 白樺・・・
と名前がつくものが多い(笑)
帰りのパーキングで購入しました
これはウエハースみたいな感じだったかな?
雷鳥のなんとかって 
信州の有名なお土産があるんだけど
それと似たような感じのお菓子でした
こっちはチョコレートでシリアルを
棒状にしたようなお菓子
これが美味しくてお土産にしました
試食があってどんなお菓子かわかりやすかった
我が家はつまんではぱくついてたのだ(^-^;
最近 地方に行くと
おなじみの商品の限定版があります
これはベビースターラーメンの蕎麦版(笑)
ちゃんとね 唐辛子も付いてるのよ
カップラーメンのハーフサイズで
小僧の希望により購入(笑)
左の箱の中にカップ麺は6個入りで
売られています
7−800円程度だったかな?
遊んだ後に買って帰らないと
いけないのがお土産(^-^;
信州方面のお土産はりんご、蕎麦、
野沢菜など
お菓子もりんご味 杏味が多かったかな?
必ず買うのがお蕎麦で山菜など
おかずになるような物も購入したりするのだ(笑)
地方限定のお菓子としては 
ポッキーはりんご味
カールはマツタケ味 
パックンチョはぶどう?かな?
(この辺の記憶が定かではない (^-^;)
果物系の味の物が多かった
なんか変わった面白いお土産 
美味しいお勧めのお土産ってあるのかな?
定番の物しか購入した事がないのだぁ(笑)
そして 私が欲しかった蕎麦!(笑)
生蕎麦でとても美味しかったです^^
麺のみでおつゆは付いてないので
家にあったので代用しました
一キロ入ってたんだけど・・
ペロッと食べちゃった(爆)






Ads by TOK2