山は白金〜♪スノボの旅(1)

長野自動車道 豊科IC付近
白く雪をかぶった山が穂高かな?
動きながらの画像撮影は難しいので
この程度ですんまそん(笑)
白馬方面のスキー場へは 豊科インターから
降りて行きます
朝7時過ぎぐらいだったんだけど 山がピンク色に
変わっていく色が 綺麗だった♪
須坂長野東IC付近から見た 飯綱のスキー場
長野市から3−40分程度の
場所にあるスキー場です
右側が飯綱リゾート 左が飯綱高原スキー場かな?
このインターからだと 菅平までは17キロ程度で
そっちにすれば良かったと 話をしてたのだ(笑)
Mウエーブ
長野オリンピックの時に
スケートの会場になった所
見にくいけどM型してるのがわかるかなぁ?
長野オリンピックの名残の5輪マークが
見えたのに・・・
シャッター押すのが遅いもんで こんな風にしか
撮れなかった(爆)
飯綱リゾートの全景
中央の一番広い所で私はほとんど滑ってたのだ
手前の赤い網で囲われた一角が
子供用のゲレンデ かなりなだらかなので 
スキーを初めてする人には
良い練習場かも^^
ちなみに真ん中で手を広げて滑ってるのは(ボードで)
我が家の長男なのだ!(笑)
普通のスキー場だと なだらかな所で練習する時に
何度も歩いて上らなければいけないのだが
右に続く→
ここの初心者用の練習場には
エスカレーターが付いてるのよ!
おじさんでわかりにくいかもしれないけど
そり用のゲレンデと初心者用ゲレンデの真ん中に
スキーを履いたまま乗れるエスカレーターがあり
これ・・ほんと便利^^
大人も子供も入場料は500円かかるんだけど
小さな子供連れには嬉しい設備^^
スキー場って 雪が光ってるから自分の撮りたいところが
わかんなくなっちゃって・・(言い訳)
非常にわかりずらい写真であるが
そり用ゲレンデの中には 子供の遊具もあるのだ
まだスキーもやらない 子供には良い遊び場だよね^^
上の画像の真ん中のゲレンデ付近から
長野市方面を望んだ所
スキーしない人はこういう景色見られないでしょ?(爆)
ほんとね 眺めが良くて気持ち良いのよ〜♪
ちなみにデジカメを車に忘れたので
後で怪獣くんに撮ってもらったものだぁ〜〜(爆
2月の2〜3日にかけて スノーボードをしに長野県に行きました
小4 小1の子供付きなので 行くスキー場選びにかなり悩んだのだ(^-^;
子供主体のスキー場を選んだ結果 飯綱高原に行き先を決定!!
今回行ったスキー場は 飯綱高原スキー場と飯綱リゾートスキー場
こじんまりとした 家族向けには良いスキー場でした^^
長野県内のスキー場探索は
http://www.sbc21.co.jp/ski/

http://www.iitabi.net/topski/

宿泊に困ったら
http://kiku21.com/pension/

HPのある宿の紹介なら
http://www2b.biglobe.ne.jp/~travel/yado/

http://suc.com/ski/

こんな所で検索してください


飯綱リゾートスキー場は託児所も完備されています
子供が寒がったりした時にも良いかも
駐車場は無料なのですが 私達は第一駐車場に入っちゃったので
ゲレンデ中央辺りに出ちゃったの(^-^;
上級者で上のゲレンデしか使わない人にはお勧め!(笑)
第五駐車場横の(ここが何番の駐車場かわかんないんだけど)駐車場が
ゲレンデ正面なのでそこに入れられるとラッキー♪
お昼ご飯はゲレンデ入り口にポーラベアーと言うレストランがあります
安い!うまい!量も多い!の3拍子で我が家の胃袋は大満足(笑)
中でもカツカレー1000円の量にはびっくり!
大人でも女性だと食べ切れないかもぉ(笑)
どの料理も量が多めです^^ 
好きなものを取ってから最後にレジで清算するタイプのレストランでした
子供は今回スクールに入れましたが 半日で3500円でした
家族そろってスキーするなら お得なファミリー割引もあります
スキー場HPをこの辺は見てください^^

飯綱リゾート
http://intermedia.cc/iizuna/







Ads by TOK2