最近の日常(12月14日)

先日 割り干ししてあった大根は
蜂蜜のビンに入れて 調味液に漬けました
はりはり漬け風って感じかな?
家族にも好評で 味もまあまあ^^
もう・・・・これだけしか残ってない(笑)
自分で育てた大根をたくあんにしてみました
初めての事で 塩の量も違ってて・・・・
失敗したかな?と思ったけど
なんとか 大根の水分が出てきました
ほっと 一安心です(笑)
今月末には食べれるかなぁ〜^^
最近 怪獣君はテトラ釣りにはまってる
とある日 怪獣君が釣ってきたカサゴ
一番大きなのが20センチほど
小さいのはから揚げに 大きなのは煮付けに
しかし 下ごしらえしてるとね・・・
カサゴって固いから 
手をあっちこっち切っちゃったのよ(T^T)
味は美味しい魚です〜♪
これはアオリイカ
300グラム前後かな?
一番大きな時でも500グラムまでの
アオリイカしか
見たことがない・・(-。-)ボソ
もっと大きなの釣ってきて〜〜(爆)
知り合いから頂いた ダイダイとゆず
真ん中のゆずの大きさ・・・
みかんより大きいわよ(笑)
両隣のダイダイは 
なぜか縦じま入りなんだけど。。。
そのお宅の木を見たら
みんなこんな感じだった
なんでこんな模様が入るんだろう????
日記に書いた
担任の先生とのやり取りで
登場するパンダ焼き(爆)
パンダの形の人形焼です
次男が隠れて食べたのは・・・・
このうちの一個(笑)
買ってきた翌日には これだけになってた(^-^;
マフラー出来上がりました^^
毛糸自体が いろんな色が混じってるので
普通の一目ゴム編みでも
こんな風に横じまになります
フリンジの長さが不揃いなので
まだ完成ではないかも?(笑)
この間の関東方面で大雪が降った後の富士山
山の裾の方まで うっすら雪が積もっています
風のせいなんだろうね?
薄く雪が飛び散ってるように見えるでしょ?




Ads by TOK2