サンアルピナ京急青木湖スキー場

今回 日帰りで行ったスキー場は 
白馬方面のサンアルピナ京急青木湖スキー場
上の画像がそうです
私も 長男も初心者の域なので 
写真のトリプルのリフトを使用して
練習しました(笑)
こじんまりとしたスキー場なんだけど
練習するには 良いコースがあったので
私は大満足でした^^

サンアルピナは お隣のさのさかスキー場 
写真下の 鹿島槍スキー場と連絡する事が出来ます
(この場合はリフト券が共通券になります)
青木湖はリフト券が平日3000円 休日3300円
共通券が3900円なので いろんな所で滑りたい人は
共通券が良いかな?
その代わり 元居たスキー場へ戻るリフトは 
4時頃が最終になるので帰り忘れないように(笑)

我が家は3人で行ったので 
リフト券はファミリーパックを使用
大人一人に 子供一人で 食事券 リフト券と
割引券が付いた物が5500円でした これお得♪
(HPにクーポンがあるのでそれを持って行きました)

人数追加の場合 大人が3500円増しなので 
リフト券にちょっと足せば食事代が浮いちゃう^^
ただ 食事をするところが(ゲレンデのすぐ前) 
人数が300人程度なので昼食時は休日の場合だと 
混雑するかもしれません
私達が行った時も かなりの混みようでした
裏側のホテルのレストランも クーポン使えたみたいなんだけどなぁ
そちらは未確認ですんません(^-^;

リフト券は帰る時に返すとキャッシュバックする方式の
磁気の物でした
リフトに乗る時に 近づけると入り口が開くタイプ
帰る時にリフト券は返金し忘れないでください(笑)

http://ski.joy.ne.jp/aokiko/

ここが青木湖のHPです





Ads by TOK2