白樺湖 2in1スキー場&諏訪湖 御神渡り
1月20日更新

今回出かけたスキー場
白樺湖の近くにある 2in1スキー場です

私達はコアハウスよりでしか滑りませんでしたが
この左奥にもゲレンデがあります
結構 広いスキー場なのね
スノーラフティングに 
(ルミエール側 ソリゲレンデ)
乗ってみたかったなぁ〜〜〜〜残念・・
今回行ったのは パラダイス広場方面
左側が上級者コースのラッツラッツコース
右側が中級者用のパラダイスコース
画像で見るとたいした角度ではないけど
滑ると怖いのよ(^-^; 
右側のコースは私も滑りました
しかしね・・この画像映してるときに
手前の二人の男の子が 
立ち上がってくれて・・・(爆)
こちらがメインで滑っていた初心者用の
プレジャーゲレンデ 
適度な斜度で滑りやすかった^^
コアハウスの前には子供用のキッズパーク
ペンギンパークがあります
中央が山になってて そりなどで遊べます
囲ってあるので子供連れにも安心
中央は次男・・・
赤い物体にこれから乗るところ(笑)
中央が長男の雄姿(笑)
やっと 一人でリフトに乗って
勝手に滑れるようになったので 親は楽です(笑)
かっちょ悪いんですが・・ボード姿を一枚
私の滑り(笑)
イマイチ(−−;
白樺湖は全面結氷していました
朝は湖の上で わかさぎ釣りしてる人の姿も
あ〜〜わかさぎ釣りたいっ!!!
新聞で今年の諏訪湖には
御神渡りが出来たと見て
帰りがけに寄ってみました
湖に張った氷が溶けたり また固まったりして
湖の中に亀裂状の物が出来ます
これが御神渡りです 
神様が諏訪大社の上社と下社を
行き来するとか?神様の通った跡?
近くで見ると 御神渡りの部分は
薄くなってる・・・
この手前までは湖面に降りることが出来たので
近寄って見ました
結構 厚く張った氷は私が乗っても大丈夫(爆)
象はどうかな?(* ̄m ̄)プッ
白樺湖は長野県に入って 比較的東京寄りに位置します
雪質を言えば 白馬がやっぱり良いけど
日帰りには非常に助かるスキー場です
白樺周辺にはこの他に 白樺国際スキー場(スノーボード不可)ロイヤルヒルスキー場
白樺リゾート  ピラタス蓼科 足を伸ばしてブランシュ高山(ボード不可)
エコーバレー(ボードはライセンスがないと不可)こんなスキー場があります
スキーの人は スノーボードがダメと言うスキー場なら子供連れも安心^^
2in1のHP
http://www.2in1.jp/index.html

諏訪湖周辺情報は
諏訪市観光協会のHP
http://www.suwakanko.jp/
見所マップの所に 御神渡りの大体の見れる位置が書いてあります

諏訪湖の周りは 美術館がたくさんあります
私のお気に入りは北沢美術館 ガラス工芸の美術館なんですがとっても素敵^^
エミールガレの「ひとよたけのランプ」があります

ついでに・・帰りに諏訪インターの近くのお蕎麦屋さんに寄った時に
食べたお蕎麦を・・・(笑)
結構量も入ってたなぁ〜 辛い大根を入れて食べるお蕎麦で
一回目は辛味大根だけ 二回目は味噌を入れて食べるの 美味しかったので画像を撮りました(笑)



Ads by TOK2