清水七夕祭り

実家のある町では 七夕祭りが有名です
子供の頃は毎年楽しみにしてたものです^^
子供が小さい頃は良く出かけたんだけど
最近足が遠ざかっていました 
久しぶりに出かけた様子です

商店街のアーケードに入って 
一番最初にお出迎えしてくれた
ハム太郎(笑)
やっぱ流行り物のキャラクターだけに
どこに行ってもハム太郎・・・
ちょっと写真撮ってみました^^
リボンちゃん&ハム太郎
その横には靴下に入った
ネムル君(笑)
ここの商店街のお店ごとに
作成した物なので
横にはばっちり広告が・・(笑)
サッカーの町なだけに
ハム太郎サッカーをするの巻(笑)
ちゃーんと 日本代表の
ユニホーム姿してるところが
とてもきゅーと^^
いろんな飾りを見た中で
これが一番良く出来てたかなぁ?
左から 大将君 ハム太郎 
りぼんちゃん ちびまるちゃん(笑)
はい TV見たことない人
キャラ覚えたぁ?(爆)
ク〜〜〜〜♪(笑)
こいつ・・可愛くて好きだぁ〜!
ほとんどの飾りが ちり紙で出来た
花を集めて作ってあります
上手に作るなぁ^^
ピンキーモンキー^^
こやつら・・宙吊り状態なので
こっち向くまで待つのに
時間がかかったのだぁ(^-^;
おなじみのキティちゃんの横にも
サッカーボール
キティものはこれ一つだった
やっぱハム太郎人気に
押され気味なのかな?
セサミストリートのキャラクター
写真は撮ってなかったけど
もう一つ セサミのキャラで
エルモの飾りがありました
ピングーの大群たち(笑)
昔 子供の頃にはこんなくす球
見たことなかった
今は 柄物のくす球が多いね^^
デザインが変ったもの
見つけてみました
これ・・画像じゃ見にくいかな?
金魚やら スマイルマークやら
色んな柄が入ってる
しかも立体的に柄が浮き出ている
ので とっても目を引きました
サッカーの町なだけに やっぱ サッカーボールは
あるだろうな・・・
と思ってたら発見!(笑)
どれも うまい具合に作って
あるものです(感心)



Ads by TOK2