北海道旅行(2)


二日間滑ってきた キロロスキー場

キロロスキー場へ行く道
バスの中から撮ってみました
木の枝に 丸く雪が積もってて
綿を乗せたような そんな感じ(笑)
マウンテンセンターから出てきて左側
長峰方面を望んだ所
マウンテンセンターの真正面
余市方面?
私も怪獣君もここで滑ってることが多かったコース
二キロ近くもある長いコースでした
フード付きクワッドリフトでした
子供の練習にはもってこいかな?
ファミリーゲレンデ
リフト一本ある 緩斜面
わはは・・・(爆)
入り口にスキーしているミッフィー見つけて
その横で写真撮ってもらった 管理人です
ウエア着てると でかいな・・横も・・(自爆)
 
旅行中の二日目 三日目は 小樽の近くにあるキロロスキー場に出かけました
ヤマハ系のリゾートなのかな??
札幌市内から バスで一時間半ちょっとでした

スキー場への入り口 マウンテンセンターを抜け出て ゲレンデに出ると
左側にチケット売り場があります
単独で大人券を買うのは 4500円とお高い(^-^;(子供は2500円)
子供と親のペア券がお得です 追加で大人何名とか出来ると思います
(親子で3900円だったかな?記憶があいまい(^-^;)
私たちは最初にそういう情報知らなかったので損した〜(笑)
火曜日 水曜日はレディースデーで女性は3600円になります
どこのスキー場に行っても 子連れの場合はファミリー券は?と聞いてみるのが
よろしいのかもしれません(笑)

今シーズン 初めて滑ったので 出口より向かって右側のファミリーゲレンデで滑ったのですが
子供の練習などには ちょうど良いコースで 長男は一人で16回もリフトに乗って滑ってた(笑)
ただし 午後になると スキー ボードスクールの練習場にもなるので
午後は混むかもしれません

怪獣君がメインで滑ってたのが 余市と言うエリア
ここはフード付きのクワッドリフトで寒さはしのげますが コースが長い(笑)
二キロほどのコース 一回滑るだけで 私は疲れてたし(^-^;

食事はゲレンデ内のレストランで取りましたが 値段は高め(^-^;
ゴンドラの乗り場の下のレストランが 比較的安くてラーメンもあるし
そこが一番良かったなぁ〜
スキー場の食事って・・・高いのよねえ。。。(笑)


キロロスノーリゾート
詳しくはここをご覧ください
http://www.kiroro.co.jp/snow/links/index.html




Ads by TOK2