北海道旅行(3)

やっと最終日で北海道を堪能?(笑)

今回の旅行のメインイベントです
食べる前に画像を撮ろうと思ったんですが・・
食べてしまいました(^-^;
それで お店前の看板を撮りました(笑)
怪獣君と義母の食べた 
海鮮丼 (上)は3000円
とにかく 具が多いわ〜♪
私はイクラ食べれないので
これのイクラの抜いたやつ
ウニトロ丼を食べました^^
しかし ウニが多くて 
最後はもてあまし気味だった(^-^;
お店の前の水槽には
生きてるカニがいっぱい〜〜〜
でも お値段はお安いとは言えません
あしからず・・(笑)
でも 札幌の二条市場よりここの方が
値段が安いそうです^^
札幌場外市場はこんな感じで
海産物のお店が軒を並べています
すんごい寒かったんだけど
お店の前にあるストーブで暖をとりました(笑)
札幌と言ったら時計台は見なくちゃ
4時過ぎで こんなに暗かった(笑)
ビルの谷間に時計台
イメージと違うと言う人が多いらしい・・(笑)
札幌駅の物産展で見た・・・・
ごまちゃん(T^T)
10万円・・・( ̄▽ ̄;)!! 
冬の札幌名物
ホワイトイルミネーション
札幌駅から大通り公園への道は
こんな感じ^^
大通り公園のイルミネーションは
カラフルでした^^
ピンクのはライラック???
クリスマスらしくサンタと雪だるまが
仲良く並んでました(笑)
テレビ塔を望んで
左の画像は 右側にあるブルーの下
そこの近づいた写真
千歳空港で 
北海道って・・・・ラーメンで出来てるんだね(爆)
札幌で食べたラーメンは どれも味が濃い目
この飛行場に来て 
やっと味がちょうどいいラーメンに
めぐり合いました(笑)
釧路ラーメンだったかな?海幸軒
ってお店の あさりラーメンはおいしかった^^
今回のお世話になった飛行機会社は全日空
と言えば ポケモンジェット(笑)
ロビーにあった飛行機の模型

最終日に慌しく 札幌市内を回りました
お土産を購入したのが 札幌場外市場
JRで札幌駅より 一つ小樽寄りの駅でした
駅からは徒歩でもいけますが・・・ タクシーのほうが楽かも(苦笑)
海産物の他にもお菓子なども売ってるので まとめて買ってそこから送るのが
便利で良いです(^^)
中にはお菓子も卸価格で購入できるお店もあるので 夕張メロンキャラメルとか
まとめ買いしとけばよかったと・・・後で後悔しました(^-^;
以外に お土産って足りなくなるのよね(大汗)

冬の北海道はやっぱり寒かったです
靴や着る物の心配もしましたが 着る物はちょっと厚めにしたぐらいで
靴も特に雪使用の靴を履いていきませんでしたが ゆっくり歩いて転びはしませんでした(笑)
これは札幌市内の事で 他の地域に行くなら
完全防備は必要なんでしょうね(笑)
夕方から ホワイトイルミネーションを楽しみに出かけたのですが
寒くて凍えてました(^-^; 
この時には手袋持ってなかったし・・・(無謀)
夜の外へのお出かけは やっぱり暖かいカッコでないと 雪だるま化しそうです(笑)

今回のツアーは 食事なしのコースだったので
自分たちで探したり 人に教えてもらったりして楽しみましたが
下調べは十分にしとけばよかったと・・・少し後悔してます(笑)
観光中心でなく スキーが中心だったので私達はあまり観光しませんでしたが
定期観光バスもたくさんあるので それを利用して 義母は観光してました^^
札幌からの定期観光はここ
北海道中央観光バス
http://www.chuo-bus.co.jp/

こっちは全国版の定期観光バスのリンク見つけたので張っておきます^^
http://www.bus.or.jp/teikan/index.html

旅行中に訪れた 安くてカニも食べれるバイキングのお店はここ
スタミナ太郎
地元の友人に教えてもらったんだけど 安くてタラバガニも食べられるバイキング^^
いろんな地域にあるバイキングレストランらしいけど
カニが置いてある所と ない所があるようなので 電話で確認しました(笑)
http://edo-ichi.jp/





Ads by TOK2