トマトの気持ち2



あらぁ?私の横に 誰かが来たの!!!
ママったら なんでこんな子 私の隣に置くのよぉ(;−;)
しかも身体が重くなってきたから 自分で立つのが大変なのに
こんな貧弱な棒じゃ・・・私耐えられない〜
ママより
すいません とまちゃん。。。。(^^;
ママはとまちゃんのお友達にと バジルちゃんを横に植えてしまいました(爆)
トマトの横でバジルを育てると バジルの生育も良いそうです
きっと トマトとバジル 共存してくれる・・・・・かな・・・・と そう思ったんですが(笑)
支柱は一本では貧弱すぎて とても支えきれないようです
どんな風に支柱をしようか思案中です

ベットが決まって早半月 私もだいぶ大きくなってきました
見て見て!!花が咲いたのよ♪
黄色くて可愛い花でしょ?(^^)
ママより
植えつけてから 半月経過しました
今は高さが 40センチ程?に成長し 茎もしっかりしてきました
水は乾いたらやる程度 脇芽を摘むぐらいで特に何もしてません(笑)
ママ!!!私の成長記録 どうしちゃったのよぉ・・・
せっかく実もつけたのに 赤い綺麗な姿を見せられないなんて・・・ ぐれてやる!

ママより
とまちゃん ここのページを見てくださってた方 大変申し訳ないですm(_ _)m
花が咲いて とまちゃんには立派に実が付きました ピンポン玉の大きさの実が20個以上も付いて
夏の間 楽しませてもらいました(^^)
途中 うどん粉病にあい 葉っぱがなくなってはきたものの
最後の花まで 実が付いていたんです^^
画像を撮ってあったのですが PCが不調になった時に画像が消えてしまいました(;−;)
来年も育てていくつもりです(^^)
とまちゃん また 家の子になってね(^-^;




Ads by TOK2