11月の畑

8月末に蒔いた大根が 
6センチほどになってきました
でもね・・葉っぱの色が悪い・・
成長悪し?(^-^;
9月の後半に蒔いた大根の方が
葉っぱが生き生きしています^^
こっちはまだ 直径3センチほど(笑)
9月に蒔いたカブは 大きさがまちまち(笑)
大きいのは直径5センチ程度
でも 葉っぱが虫食いだらけ(笑)
一昨年のからし菜の種を蒔いて見ました
一応芽が出て成長中
これ。。酢味噌であえると美味しいね^^
ルッコラ
グチャグチャになってるけど・・ルッコラです(笑)
ゴマ風味でサラダにいける^^
今年は玉ねぎの苗は中晩生種を購入
200本植えてあります
密植気味かな・・(^-^;
にんじん
だいぶ大きく成長してきたので
一本抜いてみました^^
それは↓
メキャベツ
葉っぱの脇に 
小さくメキャベツがついてきました
先日頂いた キャベツの苗
春先に大きくなるのかな??
30本ほど植わってます^^
9月の頭に苗を買ったキャベツ
少し虫食いはあるけど 元気に生育中
自宅で蒔いた種の白菜
やっとこんな大きさになったけど。。
芯を虫に食われてる(><)
苗を買った 白菜
( ̄□ ̄;)!! もう根元が腐ってる???(^-^;
今回の収穫物
今回の収穫したカブ^^
人生いろいろ♪(島倉風)(笑) 
カブの形も蒔いた時期は同じなのに
いろいろ。。。(笑)
収穫した大根とにんじん
にんじんは京にんじんなんで
普通の色より赤味がかってる感じ^^
綺麗だよ♪
ほうれん草
間引きしながら食べてるので
でかいのやら 小さいのやら・・(笑)
小松菜
見事に虫に食われてはいますが
かなり大きいです 30センチぐらい^^
11月の畑

11月は講習もあって ほとんど作業せず(^-^;
玉ねぎ植えたり 収穫のみです(笑)
でも 一応種は蒔いてあるんで ひょろひょろだろうが
何でも食っちゃえ!って感じです(笑)
一番最初に蒔いた大根の生育が今ひとつだったので
二度目の大根に 願いをかけてる感じ・・
ちゃんと育って お正月用の雑煮になって欲しい(笑)
大根不良のため 今年はたくあんは諦めムード(^-^;


Ads by TOK2