野菜畑奮戦記

5月下旬の様子

自宅で蒔いたベビーリーフのミックス
大きく育てたら グリーンレタス?
自宅のプランターより
大きくなってきたみたい^^
ジャガイモ
葉っぱがワサワサしてきました
一番左が北あかり 中央辺りの少し枯れたのが
インカの目覚め 右側が紅あかりです
インカの目覚めは
葉っぱが黄色くなってきちゃった・・・
これで大きな芋が出来るのか不安(^^;
カブは収穫時期になってきました
大きなものは中型のカブのサイズです
毎回 糠漬けで消費(笑)
でもね・・・カブの葉っぱって
虫が好きみたい・・・
レース状になるぐらいの虫食いです(爆)
にんじん
この間より 少し大きくなってきました
特に変化はないけど
間引く時に抜いたものに 
にんじんらしく色が付いていました^^
パンダ豆
柵をしてネットをつけてありますが
上手に絡んで伸びています(笑)
サトイモ
石川早生って種類なんですが
やっと芽が出てきました
でもね 半分ぐらい芽が出てこなくて・・
畑のあっちこっちから 前のサトイモの残りが
芽を出してきたので それを植えておきます(笑)
とうもろこし

だいぶ成長してきました
高さ4−50センチぐらいかな?
土寄せをしておきました
春大根 大師
こんな風に 大きな葉っぱになってきました
根っこの方は→
一番最初に収穫した大根
小さいのはまだこれからって感じなんですが
(左下に移動)
一週間もたたない間に
どんどん大きくなってきて
根割れしてるものも目立ってきました
どうしてかな??肥料分が触れた?
自家製ブロッコリー苗はかなり大きく成長^^
でも ヨトウムシにやられたのが二本
根元を掘ったら 居ました憎きやつ(T△T)
ちょうちょが狙っているようで
ブロッコリーの周りを飛んでいました
せっかく大きくなったのに 食わないで〜(T△T)
ハロウイン用の 中型かぼちゃ
あ。。。これ 1株取っちゃわなきゃ(^^;
2株植わってました(笑)
ハロウインのかぼちゃ 大型種
虫食いがすごいな(^^;





Ads by TOK2