野菜畑奮戦記 

2003年6月の畑

バイトでバタバタ サボりがちな畑(^^;

じゃがいもを収穫しました
北あかり 2キロ分がこんな感じで増えました
もっと 小さいのは画像に出てませんが
ピンポン玉サイズも多かったです(笑)
紅あかりと インカの目覚め
サツマイモっぽい色のが紅あかり
小さめのじゃがいもがインカの目覚めです
インカの目覚めは 葉っぱも大きくならず・・・
直ぐに葉が枯れてしまい 
小粒サイズばっかり(^^;
とうもろこし ゆめのコーン
土が合わないのかな?
二年目の今年も 実が小さくて不満足
これから もう少し大きくなるのかな???
肥料も沢山あげたつもりなんだけどなぁ・・・
ボケてますけど 左側の黄色が強いのが
インカの目覚め 右の少し黄色味があるのが
北あかり 白っぽいのが紅あかりです
インカの目覚めは 食感が良いです
もっと 大きくなれば良いのにな〜〜〜〜
さつまいも
鳴門金時だけにしました
20本ほど植えてあります
ハロウインのかぼちゃ つるが伸びてきました
通路に向かって 伸びるように
時々引っ張ってます(笑)
サトイモ
石川早生 植えるのが遅かったので
あまり大きくなってません・・
近所の畑のサトイモはもう大きいんだよね(^^;
しょうが
生でそのまま食べれる 
筆しょうがと言うのにしました
芽が出たばかりです
3月に蒔いたパンダ豆
少し 太ってきた若い実を取って
茹でて見る事にしました→
パンダ模様になりかけの 若い実
この豆って 白黒に熟してから
金時豆みたい煮にて食べた方が 
美味しいのかな???
食べ方が イマイチ不明(笑)
枝豆
茶色の豆を蒔いてあります
やっと鞘が見えてきました(^^)
大豆類は 虫がねぇ。。。。
食べる時 怖いのよ(苦笑)
種から育てた ブロッコリー
やっと 食せる大きさになりました♪
冬場のブロッコリーより
緑が薄いような感じでしたが
食べた味に変わりはありませんでした(笑)


Ads by TOK2