4月中旬の畑

3月に蒔いた小松菜が少し生育中
なぜか?真ん中だけ抜けたような感じ(笑)
間引きしながら育てていますが
もう 虫の被害にあってます(;−;)
ほうれん草
今回蒔いたのは西洋系の品種
オーライだったかな?
手元に種の袋がないので今度調べてます(笑)
知り合いの人は ほうれん草の種をまいたら
その上に石灰かけちゃってるらしい・・
私はゆっくり効く 牡蠣ガラ石灰を使用
じゃがいも
北あかりとメークイーン
こんな感じで成長してきました
芽を2-3本にする 芽かきをしました
小麦
一回 抜いてしまった小麦 
元気に成長中
案外 生命力が強いな(笑)
たまねぎ
晩生種なのですが 細くない??(^^;;
4月になってもこんな感じ
後 二ヶ月もしたら ちゃんと根元が
太るのかどうか 不安です(^^;;
春菊
初めて春菊を蒔きました
双葉の段階から ぎざぎざなんだね〜
とっても可愛い^^
これの胡麻和えが好きなのよ(笑)
ソラマメ 
花が終わった所に 小さな実が(^^)
アブラムシも思ったほど被害がなかったので
後は大きくなるのを待つばかり
取りたてのソラマメは
売ってるのより やわらかくて旨いんだぁ〜〜〜
ビールの友です(爆)
みょうが
自宅の木の下にはみょうがが生えてるのだ
しかし 混み過ぎで???
毎年 あまり実がならないのです
だから 畑に持って行ったんですが
畑は日当たりがよろしいので。。。
どんな風に成長するかは わかりません(^^;;
お隣の奥さんからいただいたキャベツ苗
だいぶ成長してきました
でもね モンシロチョウが飛んでたから
レース状態になったらどうしましょ?(笑)
見た目 ちょっと固そうな感じ
わけぎ
昨年夏に掘りあげたわけぎの球根
秋に植えました
根元は少し細いけど こんな感じで成長^^
しかし 生で食べたら辛かったの
何か原因があるのかなぁ??




Ads by TOK2