ジャガイモ収穫(^^)
2004 06後半

お天気がすっきりしなくて
なかなか掘れなかったジャガイモ(^^;;
4つある畝の二つだけ掘ってみました
こちらがキタアカリ
サイズも小さいし 収穫量も少ない
でも。。おいしいんだよねぇ(笑)
今年はもう一種類 メークイーンを植えました
サイズもなかなか大きく
量もかなり取れます〜〜^^
種芋は4−5センチ程度の
小さな芋を植えたので 大きくなるのかな?
そう思ってたけど。。
元より大きな物が取れて大満足^^
本当だったら もっと早く掘れば良いのに(^^;;
土の中で 腐っちゃったものも。。
新じゃがって つるんって皮がむけるのに
畑に置きすぎたせい?
普通のジャガイモと変わらなくなってた(笑)
二つの畝を収穫して こんな量^^
小麦 先日実をむしって中身を見たら
中身が無い物が多数。。( ̄□ ̄;)
一回 引っこ抜かれてるからなぁ。。
やっぱり 成長出来きれなかったようです
しょうがないから 藁の代わりに使おう(笑)
サトイモ
こちらは順調そのもの
ただし 畝の間が狭かったかも。。(^^;;
ズッキーニ
かなり大きな株になったのですが
花も咲き始めてるんですが
まだ 実は確認できてません(笑)
辛味大根
京野菜の辛味大根作ってみました
葉っぱは大根なんだけど
根っこの部分は カブのように小さくて丸いの
大根おろしにすると 辛味がすごい!(笑)
おそばに入れても合いそう♪



Ads by TOK2