味見亭

 

                                   

今日は天気もいいし、絶好の行楽日和♪ こんな日はやっぱうどんやのぉ〜 ってなわけでやって来たのが

丸亀市に今年OPENしたセルフ店「味見亭」です。

木のぬくもりを感じる暖かくて明るい店内。 メニューの文字も素敵です。

「おすすめ」と書かれた牛すじうどんを注文。 かけうどんに味付けされた牛すじがたっぷり乗っています。

これで300円とは安いんでないかい? 

同行人のKはかけうどんにオプションのきつねをトッピングしたのを注文したのだが、

私の注文した牛すじうどんを見て 「交換して!」 だと。 ずぇったいにイヤじゃ!! 

まずはお肉から。 オォ〜!軟らかくてメチャうまっ♪ 味付けもちょうど良い。 こりゃエエわ〜♪

Kが恨めしそうに見よるけん、勿体無いけどすじ肉を1つあげた。もかちんはええヤツじゃの。

麺はやや細くてしなやか。 出汁は濃い目のイリコ風味かな。 でも甘辛く煮たすじ肉の汁が入ってるため、

本当の出汁の味はよく判らんかった(^^;

メニューは他に「味噌煮込みうどん」とか「打込みうどん」などもある。 冬場はそれもいいですな。

次回にはチャレンジしてみよう♪

                                                           '04.11.23

営業時間: 6:30〜麺切れまで(夕方頃)

定休日: その月の休みを店内に掲示


牛すじうどん(¥300)


店内

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2