うどんの庄 味芳

残念ながら閉店しました

                                   

今日はお盆休みの初日。 母と一緒にお墓参りに行くことになっていた。

午前9時過ぎに母を迎えに行くと、

「ちょっとモーニング食べに行こうでぇ。近くにいっぺん行ってみたいとこがあったんや。」 と言う。

どこかと思ったら木太町の「味芳」というセルフ店。うどんモーニング¥380という大きな文字が…。 

確かここは昔「キッチンドリーム」という名のコンビにみたいなお惣菜屋みたいな店やったなぁ。

店内は結構広く、本も置いてあるのでくつろいでるお客さんも居る。喫茶みたいなうどん屋だ。

うどんモーニングは、うどんの他にトースト、コーヒー、サラダ、茹で卵、フルーツが付いている。

これで380円とはメチャ安いやん♪ うどんは半玉ぐらいかな。コシもあるし、出汁も香りが良く

美味しいではないか。期待してなかったんやけど、意外でした(^^;

しかし、こういうモーニングの場合、食べる順番に悩んだりするんよね。

うどんを先に食べとかんと麺が伸びるしなぁ。でもトーストも早よ食べんと冷えるしなぁ…。

うどん → トースト → うどん → トースト → コーヒー → トースト → サラダ → うどん → トースト →

コーヒー → サラダ → 茹で卵→ フルーツ という感じで食べました。

ふぁ〜!お腹いっぱいじゃが〜〜〜! さて、お墓参りに行こか。

その後、親戚の家にちょこっと寄って、買い物行って、実家に母を送り届けて…。

夕方からは友達がうちに来て宴会や〜♪ 

明日からはうどん屋巡りの日々&夜は宴会三昧やしなー。 充実したお盆休みになりそーやな(笑)

                                                      '04. 8.11

営業時間: 8:00〜


うどんモーニング(¥380)


MENU

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2