赤坂製麺所

 

香川県綾歌郡陵南町陶
TEL 087-876-2104
    

 

香川の人間なら、誰でも一度や二度はテレビや雑誌で見たことがあるぞと言うくらい

有名なうどん屋さんである。

いや、香川県だけではなく、今や全国的に有名らしく、土日なんぞは県外からの客が

多数押し寄せる。 有名になったお陰で「年中無休」だそうです。

何がそんなに有名かと言うと・・・。

まず 「ん??? ここが店か???」と疑いたくなるような店構え。(笑)

気を取り直し店内へ入ると「あれれ?テーブルと椅子が無いぞ…?」  んーー(^^;)

どこで食べるのか・・・。 「はい。外で立って食べる」のです。

別に地べたで座り込んで食べてもかまいません。お好きに・・・。

うどんに入れる葱も、包丁で切らずにうどんの上でハサミでチョキチョキ切ります。

ツルツルツル〜〜〜っと入ってしまう・・・ そんなうどんです。

 

     

                  こんな看板が・・・
 ん〜〜〜 怪しさ120%

 

 名物?のおっちゃん&おばちゃん 

 

最初の段階。

粉に塩水を入れて、まぜまぜ・・・

 

  足で踏みます。

※ ビニールに包んであるので 
   どうぞご安心を・・・

 

 

             おばちゃんは来たお客さんの写真を撮るのが
 趣味のようで、店内には写真がいっぱい。
 (別名、林家さん???)
 勿論、私も撮られました・・・(^^;)。

 ← ※注意: これはおばちゃんです。
          私ではありませんっ!!

 

ちなみに、この日私は単にうどんの玉を買いに行っただけだったのに・・・

おっちゃんに、「うどん、踏んでみるかぁ?」って言われて、つい

「うん!やるやるっ!!」 と言ってしまい、うどん踏みをするハメに・・・。

で、おっちゃんゆーたら 「ハァ〜〜〜、わしゃ楽でええわ〜〜」 と言いながら

隣の部屋で酒飲みながらご飯食べとった! なんじゃそりゃ・・・(^^;)

で、「私のHPにここのお店載せたいんやけど、ええ?」 っておばちゃんに聞いたら、

「まぁ〜〜っ、ありがとぉ〜〜〜!!宣伝しといてぇ〜〜〜〜〜」 って言って、

しっかり住所と電話番号書いたメモを渡された・・・。

(あれほど有名なのに、まだ足りんのかい!?(笑))

以上、赤坂製麺所さんでした〜〜〜  ヨロシク♪

                                                 2000年

 

 

50音別

地域別

 

Ads by TOK2