阿讃亭

 

                                   

今日は三連休の初日。 朝から良いお天気だ(^o^)

塩江の親戚の家に届け物があるので、その帰りに温泉でも入って帰ろ〜っと♪

お昼頃に親戚の家に到着。 温泉郷の中にあるので、この家に来た時は必ずどこかの温泉へ行く。

叔母が昼ご飯にしっぽく蕎麦をご馳走してくれた。 小1時間ほど滞在して温泉へ。

今日は奥の湯へ行こう(←叔母んちでタダ券2枚GETしたから)。 

193号線道の駅しおのえから更に山奥へ約6q。 町営の温泉とのこと。

のんびりと湯につかったらお腹が減ってきた〜。 「阿讃亭」にうどんでも食べに行こう♪

ここは前に叔父に連れてきてもらったことがある。 たしか、天ぷらをたらふく食べたような…。

店に入ったがお客さんは誰も居ない。 壁には「まったけうどん」の文字が・・・。

注文を聞きにきたおばちゃんに、「松茸は、どんなやつ?」と聞いてみた。

おば 「どんなと言われても… 地元で採れたやつを冷凍してあるんやけど…」

もか 「地元のマツタケっ!!!!!!!! ほなそれいっとこ♪♪♪」

まったけうどん大1500円を注文して二人で分けて食べることにした。

おば 「今からうどん作るからちょっと待ち時間ありますけどゴメンね。」

待ち時間大歓迎♪ うどんは作りたてに限るわなぁ〜〜〜!

20分ぐらい待ったら運ばれて来た。 松茸の香りがホワ〜〜〜ンとしよる(嬉泣)

結構たくさん乗ってるやん♪ 小皿に取り分けて頂く。 まずはマツタケから。

・・・・・・・・ もう最高です!! 国内産マツタケなんて何年振りやろ〜〜〜〜〜(号泣)

素晴らしい香りとシャキシャキした歯ごたえは何とも言えません。

出来立てのうどんは透明感があり、ちょうど良いコシ。 

松茸と見事に調和されてて申し分の無い出来栄え! シアワセ〜〜〜(*^o^*)

松茸の旬の秋には、冷凍じゃないものが食べられるとのことなので、秋になったらまた来よう♪

                                                      '05. 1. 8

営業時間: 11:00〜19:00

定休日: 火曜


まったけうどん 大(¥1500)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2