あたりや

 

 

高松市上天神交差点の東側の某パチンコ店の地下駐車場をくぐり抜けた所にある「あたりや」です。

TV等で何度も紹介された有名なうどん店。

  ※現在はパチンコ店ではなくフィットネスクラブになっています。(2005.2月現在)

店内に入ると、やたら目に付くのが「注意書き」である。

まず入ってすぐの所に 『従業員が「ご注文は何にしますか」と聞きますのでそれからご注文ください』とある。

ふむふむ。。。

席に着いて待ってる間、店内をキョロキョロ見渡していると、テレビのところに

『勝手にさわらないでください』 とある。 はいはい。触りません。

で、「山の水」が入ってる冷蔵庫には 『勝手に開けないでください』 とある。はいはい。 開けませんよぉ〜。

それから、天ぷらを入れてある陳列ケースに 『天ぷらを取られた方はドアを閉めてください』 とある。

そりやそーだ。ちゃんと閉めましょう。

で、そのすぐ横に電子レンジが置いてある。しかーしっ、なんとそのレンジには

『使用禁止! 天ぷらはレンジで温めるとおいしくなくなります』 と張り紙が…。

いったい何の為に電子レンジを置いてあるの????? …謎である。

色々「注意書き」を読んでるうちに緊張してきた。店内の写真を撮りたかったが、怒られそうなのでやめた(笑)

しか〜〜〜しっ!出て来たうどんは超絶品であった! もろ、私好み♪ 麺はやや太め。

ちなみにメニューは「あつあつ」「ひやあつ」「ひやひや」「しょうゆ」「ゆだめ」の

5種類。私は「ひやあつ」(冷たい麺に熱いダシがかかってる)を食べた。

ふぁ〜〜〜、おいしかった!! ごちそうさまぁ〜。 さ、お金払って帰ろっ。

ん??? レジのところにも「注意書き」が・・・

『1万円、5千円札の使用をお断りします』 ・・・・・・・ (^_^;)

                                                             2000.10. 7

営業時間: 10:00過ぎ〜14:00頃

定休日: 金曜

 

※ 余談ですが…

HPに載せると怒られるかな…? と思い、閉店時間を回った頃にご主人に電話を。。。

「あの… 私○○と申しますが、個人的な趣味で美味しいうどん屋さんを紹介するHPを

作ってるのですが・・・ あたりやさんを載せさせて頂きたいのですが…いいですか?」

とお聞きしました。 すると…

「あ、うちはそういうの、全然オッケ〜ですよ。」と。   (^。^;)ホッ

 

50音別

地域別

 

 

Ads by TOK2