あわじ屋

 

                                   

うちの会社の上司が、RNC西日本放送のアナウンサーに連れてってもらったという「あわじ屋」。

なんでもそのアナウンサーのお気に入りの店なんだとか。

で、上司に食べた感想を聞いたら 「ウマかったよ〜!おでんもウマいしね。」 という。

おでんもウマいとか〜! それは行かないかんね〜♪

で、日曜日のお昼ご飯に同居人と行ってみた。

場所は、三越の近くで、RNCの東側。街の中で、細い路地にあるから判りにくいかも。

意外と住宅地で、いくつかのマンションもある。

本によると駐車場は2台。こりゃ置けんやろな…と思って行ったけど、空いてた。

どうやら近所の会社の人や住人が徒歩で来るお店のよう。

たしかに、わざわざ遠くから車で来るってことは少ないかも…。

テーブル席とお座敷がある。 セルフ店ではないけど、おでんや天ぷら等は自分で取る。

大将と奥さんの二人でやっているようだ。

とっても感じの良い奥さんが注文を聞いてくれた。

メニューを見たら、街の中の一般店とは思えんほど値段が安いっ。

「かけうどん、麺はそのままでお願いします。」 

初めての店ではシンプルな「かけうどん 麺そのまま」を注文することが多い。

麺と出汁と両方の味がよく判るからね〜。

と言ってもワタシの場合「ウマ〜〜〜♪」で終わることが多いんだけど(・・;)

おでんは豆腐とこんにゃくをチョイス。 どれでも90円ってのがウレシ〜ね(o^-')b

ウマいウマい! 味噌もイイ感じ〜♪

おでんを食べながら待ってると、奥さんがうどんを運んできた。

かけうどんには鰹節が乗ってる。

麺はちょっと細目で、出汁はとっても上品。 カツオの味が効いてる(鰹節のせいかも(^^;)

これは万人受けするうどんかも〜。  

                                                     '07. 4. 1

営業時間: 平日9:30〜18:00 / 土日祝9:30〜16:00

 


かけうどん(¥170)


おでん(各¥90)


MENU

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2