あづま

                                   

こないだ「讃岐うどん遍路」で紹介された高松市前田東町の「あづま

半年以上前の3月にOPENしとったとゆ〜のに、私の周囲の人は誰っちゃ気付かんかったみたい(笑)

まぁたしかに、あの場所なら偶然に通りかかることも少ないやろし、判らんわなぁ…。

で、今日は麺喰いのせんめんきさんと行ってきました〜!

セルフなので、カウンターのとこで注文。 

目の前で揚げている天ぷらがとっても気になりますよ皆さん!

「こりゃ天ぷら食わないかん〜〜〜!」 と

思ってしまいますよきっと!

でっ、私もその罠にまんまとかかってしまいました〜〜〜(笑)

とにかく、見ただけで美味しいことが解るその天ぷら!

私は高野豆腐の天ぷらをGET!

他にも、おでん・寿司・おにぎり等、オプション類はかなり豊富。 ビールもある♪

色々食べたかったんだけど、なんせ今日はここが2軒目のうどん屋なので、ちょっと苦しい…。

とりあえず、かけうどん小(麺は温めない)のを食べることにした。

受け取って座席に運んで、まずは出汁から。  カツオ風味っぽい。

麺は、硬過ぎず軟らかすぎず、ちょうどえ〜コシしとる。 なかなかやるなっ。

高野豆腐の天ぷらは揚げ立て。 かぶりついたら中からアツアツの出汁が口ん中にジュワっと!

あづ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!! でもっ、外はカリッとしててめちゃウマっ♪

一緒に行ってたせんさんは、何食べよったんかいの…?

なんせ、ズゴ〜〜〜〜〜ッって一気にバキュームするけん、気が付いたら食べて済んどるんやがな。

この店はまた来るぞ〜〜〜〜〜♪ 人気店になりそな予感…。

                                                   ※ココ参照〜

                                                           '05.10. 2

営業時間: 11:00〜14:00頃(玉切れ終了)

定休日: 水曜


かけうどん(¥150)


高野豆腐の天ぷら


店の外でも食べられます

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2