萬城屋(ばんじょうや)

 

                                   

今日は朝からringoちゃんとうどん屋巡り〜〜〜♪ 

ここは本日2軒目、大野原町にある「萬城屋」です。

敷地デカ〜〜〜っ! と思ったら、製麺工場に併設されている店舗。

敷地内に神社発見! 「讃岐うどん神社」とある。なんじゃそりゃ。

どんぶり塚っちゅ〜アヤシげなもんまである。「針供養」みたいなもんかいの?

店内は広々としてる。 まずはカウンターで注文。 麺を受け取り、左に移動しながらオプション類を取って行き、

お金を支払うとゆ〜、讃岐ではなんちゃ珍しくないシステム(笑)  それにしても長いカウンターだ!

私はざるうどん。ringoちゃんはカレーうどん注文した。 

麺は明らかに判る機械打ち。 お土産屋さんとかに生麺を卸しよる工場で作られた麺だから仕方ないけど。

麺自体に味が無く、ちょっと物足りない感じ…。 ringoちゃん、カレーうどんにして正解っ!(笑)

                                               ※本日のツアーの様子はココ参照

                                                              '05. 6. 4

営業時間: 10:00〜15:00 / 土日祝 10:00〜19:00

無休


ざるうどん


カレーうどん

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2