残念ながら閉店しました

                                   

今日は朝から大忙し。 引越しの準備に追われている…。 膨大なゴミの量!

この狭い我が家にこんなにいっぱい不用品があったんか〜〜〜っ!!もぉビックリじゃわ!

んで、ちょっと所用で坂出方面へ。 そこで10と合流。 時間は午後1時半頃だったかなぁ。

そーいえば、私は朝からなんちゃ食べてなかった。めっちゃお腹が減っとるがな。

10 「ほな、うどん食べに行くか?」     「行くっ! 美味しい店お願いね。」

んで、近くの「」へ行くことになった。 決して店名が「某うどん店」と違うで(笑)

ここは有名な取材拒否の店。 (閉店したので店名を明かしました)

座席はカウンタのみ。 『当店は時間がかかります』という張り紙がある。

っつーことは、茹で立ての麺が出てくるんやね♪ 10オススメの生しょうゆうどんを注文。

待ってる間、おでん(卵にコンニャクが刺さったやつ)を1つ頂く。 よく味が滲みててウマイっす(^^)v

15分弱待って、ようやくうどんがきた。 おばちゃんが、目の前に醤油とポン酢と味の素を置く。

ふむふむ、これをかけるんやな。 最初、ちょっと控えめに3種ともかけてみた。

トッピングの大根おろしがエエ感じ♪ 全体を混ぜてまず一口ズズッ…。

おっ、この麺ウマッ!! やや細麺でしなやかなコシと、ホワ〜ンと小麦粉の香りが…。

味がちょっと薄かったので、さらに醤油とポン酢をかける。

ちょうど良くなった。 それにしても麺の量が多い! 「小」とか「大」とか選べん。これしか無い。

2玉分はあるんとちゃうかなー。 だけどメチャ美味しかったんで完食♪

帰りにお代を払う。 生しょうゆ400円×2杯(10のぶん含)+おでん100円=900円。

いつも世話になっとるけん、たまにはお返ししとかんとなぁ(メチャ安っ!( ̄∇ ̄;

                                                      '04.10. 2


生しょうゆ(¥400)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2