橙家 (だいだいや)

 

                                   

この日は朝から快晴♪ 「そうだ!こんな日はうどん屋巡りしかない!」 (←なんで…?)

そう思った私は、お供のYを道連れに、先日開通したばかりの高速道路を高松中央インターから乗り

西へと向かう。 目指すは三豊郡詫間町にある「橙家」。 

なぜ橙家なのかっちゅーと、ここのうどんは美味しいと評判だったから!・・・というのは建て前で

本当は、「ここの大将はごっつぅ男前やで〜!」というのを小耳に挟んだからなのであります('▽';)

さて、店に着いた私たちはカウンター席に座り、注文を聞きに来たおねぃさんに

「こちらは何がオススメですか?」と聞いた。 するとおねぃさんは「天ぷら類がオススメですよ。」と

笑顔で答えた。 で、私はぶっかけえび天を、Yはぶっかけおろしをそれぞれ注文。

麺はどちらも冷たいヤツで。 待ってる間、店内をキョロキョロ。。。居ました!男前の大将。

忙しそうに麺を茹でています。 まだ若いおにぃさんです。

もぉ、例えうどんがマズくても許せちゃうかもぉ〜ヾ(´▽`;)ゝ

オッホン… 気を取り直してっと・・・。 おっ、うどんが来ました。

なんとまーおいしそ〜〜〜! 大きなえび天のほかにも色々乗ってるわ〜♪

ぶっかけダシを麺に回しかけ、まずはアツアツのえび天からガブッと。

わ〜っ!プリプリのえびですがな。衣は勿論サクサク。さすがお薦めのことだけありますねー。

続いて麺を…。 これまたコシがあってシコシコしてます! むちゃくちゃ美味しいですやん!

いやぁ〜、男前+美味しいうどん。 この店、私の頭の中にしっかりインプットされました(笑)

                                                        '03.4.6

営業時間: 10:00〜15:00

定休日: 火曜


MENU


ぶっかけえび天


ぶっかけおろし

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2