(でん)

 

                                   

今日はGW、私にとっては5連休のど真ん中。 朝からうどん食べたい気分で本をパラパラめくって

どこにしようかな〜と物色してたら「ダントツ人気は角煮うどん」という文字が目に飛び込んできた。

角煮うどんとな〜! それって、もしかせんでもあの豚の角煮が乗っとんかいな!

それ食べてみたい♪ レッツゴ〜 (^o^)/ 

高松市寺井町にある(でん)。 コトデン仏生山駅の西のほう。

営業時間は、祝日は午前9時から。 到着したのは10時ちょい過ぎだった。 いい感じ♪

普通の民家のような店に入って、すかさず 「角煮うどん下さいナ。」

すると大将 「あ、角煮はなぁ…、もう売り切れたんや。9時頃に家族連れが来て…。」

「ええ〜〜〜っ( ̄□ ̄;)!! ショック!!!」 せっかく角煮を目指してここまで来たのにぃ(泣)

開店直後に売り切れるとは・・・侮れんな…角煮。

「あのぉ、角煮って、いつも何人前ほど用意してるんですか?」 と大将に聞いてみると

「10人前ぐらいかなぁ。普段はお昼前頃まではあるんやけどなぁ…。

 ほれ、今な、明日の角煮を炊いてるんや。6時間は煮込むけんな。」 と大きな鍋を指差す。

うぅ〜〜〜、そんなに煮込むんかいな。きっと口の中でトロッととろけるんやろな。尚更食べたいがな…。

まぁしかし、ここでダダこねるわけにもいかんので、肉ぶっかけを注文。

同行の友人は、なにやら朝からぎょうさん取りよるがな。肉うどんにちらし寿司、おでん・・・ 

そんなに食べて大丈夫かいな…。 私は肉ぶっかけのみ。

うわっ、どっちも肉がてんこ盛りや〜〜〜! 麺が見えんがな! すんごいボリューム。 

お代は先に払う。 よく値段を見てなかったけど、これ全部で1000円! メチャ安ぅ〜。

店の外にも食べる席があるので外のテーブルで食べることにした。

今の季節は外で食べるのが気持ちイイ♪

お肉は甘辛く煮付けてあって、たっぷりの大根おろしが付いている。

それを混ぜ合わせて食べると、肉の甘さが抑えられ、スッキリとして全くしつこくない。

絶妙のバランスですな。 麺は弾力があるツルッとした食感で、喉越しが非常に良い。

ああ〜、やっぱり角煮うどんも食べたい! 今度はもっと早く来るぞっ o(^o^)o

                                                         '04. 5. 3

営業時間: 6:00〜14:00/日祝9:00〜

定休日: 第1・3日曜


肉ぶっかけ(¥410)


肉うどん+ちらし寿司+おでん2つで(¥590)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2