どんどん

 

                                   

昨日(5月3日早朝)より、関西から香川入りしている花鳥さん、じょーさん、光樹君の3名と、

地元のもうすぐ10才氏、そして私Mokaの5名でうどんツアーを決行!ツアー1軒目参照

10才氏の指令により、午前9時46分に宇多津のビジネスホテル駐車場に集合。

私と10才氏と光樹君はちゃんと集合時間に来とるのに、花鳥さんとじょーさんがなかなか来んがな。

また花鳥が寝坊しとんかのぉー。 それとも例のごとくマーキング中かの?

暫く待ってたらようやく来た。 さてさて、行くどぉ〜。

10才氏の買ったばかりの普通車@10年落ちと、私の軽四@ポルシェの2台でレッツゴ〜♪ d(⌒o⌒)b♪

**********************************************************************

3軒目は丸亀市富士見町、丸亀競艇場内にあるセルフ店「どんどん」へ。 

競艇なんて行ったことの無い私はワクワク♪ 入場料100円を払って中へ。

ボートの走る音がブォ〜〜〜っと聞こえ、胸が高鳴る。 うどんの前に、まず競艇見学!

天気が良くて絶好の競艇日和じゃん♪ オオ〜、やっとるやっとる! 迫力ありますなぁ。

当然見学だけではおさまらず、「ちょっとやるか?」ってなことに(笑)

で、結果は・・・・・・・・ 見事ゲットしたのは花鳥さん! やったぁー\(^o^)/

なんと、投資した10倍以上にもなりましたがな! 当然、うどんは花鳥のオゴリぢゃのっ♪

幾ら投資したかって? ・・・・・ん・・・・・・ 「200円」だなんて、口が耳まで裂けても言えまへんがな。

あなたは18歳以上ですか?

YES!

NO!

さてと・・・ 気を取り直してうどん食べに行こっ!

え〜〜〜っと・・・ そーそー、どんどんやったな。

今日はここで3軒目。 ちょっとお腹が苦しくなってきたからカレーうどんにしよーっと♪

なんでカレーうどんってか? ほれ、カレーって食欲をそそる香りですやん! それだけのことです。

お店のおばちゃんからカレーうどんを受け取りテーブルへ。

ん・・・ カレーはここで作ってるのかどうかは定かではありませんでしたが、さすがカレーの威力。

満腹感を覚えつつもスルッと胃袋に納まりました。

                                                        '03.5.4

営業時間: 9:40〜15:30

営業日: 競艇開催中


カレーうどん(¥290)

*************************************************************************

ここでちょっと骨休め…ということで、丸亀の喫茶こうめ(?)でファンタスティックな休憩♪

花鳥さん1人がうどんを食べてましたが、他の4人は飲み物だけ。こうめおじさん、ごめんネ(^^;

その後、善通寺の「とみや」「いきいきうどん」と行きましたが、小食の私とじょーさんは見学。

ここでまたまた休憩しとようということになり、満濃池へ。

駐車場に車を停めて降りる。 おっ!アイスクリン売ってるやん♪ ( ̄ー ̄)ニヤッ

「パパ〜〜〜、アイスクリン買ってぇ〜」と10才氏におねだり。

すると太っ腹な10才氏はみんなの分を買ってくれました! いやぁ、ホントいい人ですねぇ。

前々からいい人やとは思ってたんですがね('▽';)


んん〜〜〜 ブ・キ・ミ (* ̄m ̄)

休憩後は綾歌町のまえばへ。 なんでも、NHKの取材が入ってるとかで、県内外から

多くのうどん好き仲間が集合。 うどんを食べながら楽しくお喋り。

皆さんと久々にお会い出来てとても楽しかったです。

この後、またまた丸亀のこうめに舞い戻り、夜の宴会♪ 

いやー、こうめさん、ホントすみませんねぇ…。 毎度毎度、宴会場にしてしまって…(汗)

そんなこんなで充実した長い1日が終わりました。 よー食べました!!

 

 

<< 5月4日の軌跡 >>  ※初訪問店のみリンクしています(赤文字)
            
めん吉 → めりけんや かけはし店 → どんどん → こうめ(休憩) → とみや(見学のみ) →

いきいきうどん善通寺店(見学のみ) → 満濃池 → まえば → こうめ(宴会)

              

<< 5月5日の軌跡 >> 
  
中村 → 百こ萬 → こうめ(休憩) → 岸井

 

 

50音別

地域別

 


Ads by TOK2