えびすや

 

                                   

三豊郡仁尾町の「父母ケ浜海水浴場」のすぐ近くにある「えびすや」です。

そう言えば子どもの頃、この近くに潮干狩りに来たことがあります。

あっ、みかん狩りにも来た記憶が…。 

「食べ物関係でしか仁尾へ来んのかいっ!」と突っ込まれそうな予感… (; ̄ー ̄A 

こちらは「松岡ストアー」という店の裏側でうどん屋をやっています。経営が同じらしい。

店に入り、冷しつけうどんを注文。 素敵な器に入った出来立てのうどんが来ました。

ゴマがかかっており、レモンが添えられている。 んん〜〜〜、夏っちう感じで爽やかですな♪

水に浸かってないので水っぽくないのがいいですね〜。

まぁ、ザルに乗ってれば「ざるうどん」なんでしょうけど…(笑)

冷たく引き締まった麺はツヤツヤでコシがあり、喉越しが良い。

つけダシはやや甘めです。

因みにここは中華そばも美味しいらしい。

                                                    '03.5.21

営業時間: 11:00〜17:00

定休日: 日曜

 


冷しつけうどん(¥250)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2