福真(ふくしん)

 

                                   

三豊のほうに新しいうどん屋が出来たって聞いたら、やっぱ行っちゃうよね〜〜〜!

豊中町の「福真」←ふくしんと読む。 私は「ふくま」かと思ってた…。

けっこう大きなセルフ店。 かけうどん(麺は温めない)を注文。 おでんも取った。

同行した同居人は、釜玉にした(←ワシの命令)

釜玉は、「今麺を湯がいてるから10分ほど掛かります」とのこと。 あ、エエなぁ〜。

他に、おにぎりやちらし寿司や、ちょっとしたお惣菜もあった。

かけうどんを受け取って、先に会計を済ませて座席へ。

まずは出汁から。 優しくまろやかな味。 なかなかいける♪

麺は・・・ んん?ちょっと硬い?コシとも違う硬さがあるよ〜な・・・?

食べ終わった頃、同居人用の釜玉が出来た。 

まずはワシから味見じゃっ! 醤油をタラッとかけて、ズズ〜〜〜〜〜っ・・・

オオッ! これウマ〜〜〜〜〜い♪ 水で締めてないほうが断然ウマいっ!

 

ここの椅子、太い丸太を切ったやつで、めちゃ重〜〜〜て動かんのじゃが〜(独り言)

                                               '07. 2.12

営業時間: 10:00〜玉切れまで(16〜17:00頃)

定休日: 今のところ無休


かけうどん(¥170)


釜玉(¥280)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2