ふるかわうどん

 

                                   

今日はお盆休みの2日目。 朝からY氏とうどん巡りじゃ〜。

1軒目は私の希望で木太町1区(八坂神社の南)にあるセルフ店「ふるかわうどん」。

ここは以前勤めてた職場の関係で、昼ご飯にしょっちゅう来てたんよね。

昔、日本テレビで月曜夜7時からやってた「追跡」ってTV番組(司会:青島幸男)で、

「手打ちうどんと冷凍うどんの食べ比べ」みたいな企画があって、この店で常連客を集めての

撮影現場となりました。 その時、私も何故か参加(笑) 今でも録画ビデオが残ってます('▽';)

で、今回は久々の訪問。 この店って昔から凄く綺麗にしてあるんよね〜。

しっかりとしたテーブルと椅子、行き届いた掃除。 ホンマに美しいんです。

天井も高く、圧迫感の無い広い空間で落ち着いた雰囲気です。

ここは出汁が美味しかったはず…と思い、かけうどんを注文。

ん〜〜〜、やっぱりウマイ♪ とっても香りがいいんですよね〜。

麺もちょうど良いコシ。 出汁とのバランスが非常に良く、毎日でも飽きません。

そーいえば、Y氏はざるうどん食べてたな。

なんか、「器にザル敷いてないけんザルうどん違う…」とかなんとか言うてた気がするけど…。

あっ、写真撮らせてもらうん忘れた…。 まぁエエか。 2軒目にゴ〜〜〜!

                                                   '04. 8.12

営業時間: 8:00〜16:00

定休日: 日祝


かけうどん(¥200)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2