古里うどん 大内店

 

                                   

鳴門の方まで行った帰り、うどん食べようということになって寄ったのが

東かがわ市(旧 大内町)西村にある「古里うどん」。

すぐ隣には市場があって、新鮮な野菜やお魚が売られています。 駐車場も広い!

店はセルフで、美味しそうな天ぷらやちらし寿司、おでんもあります。

まず、おでん2つをお皿に取ってカウンタに行きかけうどんを「ひやあつ方式」で注文。

うどんを受け取って、ネギとカツオ節をトッピングしてみた。 カツオ節を乗せるんは久しぶりやな〜。

麺は細くてしなやかだが中心にコシがあってイイ感じ♪ ひじょ〜に食べやすい。

実は最近、ガチガチにコシのある麺より、やや柔らかめで中心にコシのある麺が好きになった^^;

出汁は、薄口だがカツオの香りがとっても良い。 カツオ節を乗せたせいなのか…?

同行の友人は 「めっちゃお腹が減った〜」 と言ってたかと思ったら、

ちらし寿司+おでん2個+肉うどん大を注文していた。 その肉うどん大がハンパじゃなくデカイ!

最初は「美味しい♪」と言いながら食べてたが、案の定最後のほうになって 「く・・苦しい…」 と(笑)

肉うどんをもらって食べたが、出汁は甘くてすき焼きの後に入れるうどんを薄めた感じ。

美味しいけど、こりゃぁ「大」だとキツイかも(*^m^)

店を出た後、隣の市場で新鮮なトマトとトウモロコシを買って帰った。 

 ← これ全部で223円なり♪

                                                       '04. 6.19

営業時間: 10:00〜18:00

無休


かけうどん 小(¥150)


肉うどん 大(¥480)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2