府中家

 

                                   

今日は日曜日。 天気も良くて暖かい。 いわゆる「行楽日和」っちゅーやつですな。

こんな日の昼食はやっぱりうどんやのっ♪(←またかっ!)

全店制覇本2005年版をめくって『新店』と書かれた店で目に留まったのが高松市春日町にある「府中家」。

ちょっと風邪気味なもんで、あんまり遠出はしたくない。 ここなら車で10分以内で行ける♪

・・・ 到着。 セルフ店だ。 カウンターのところで真っ先に目についたのがおでん

むちゃくちゃ美味しそうな色になっとるがな〜! 何にしようか迷って、すじ肉とこんにゃくを取った。

大将が「うどん、何にしますぅ?」とカウンター越しにこっちを覗き込んでる。 

もか 「あ、かけうどんの麺そのままで出汁はぬくいぶんね。」  ←私はいつもこの食べ方。

サービスのトッピングの種類も豊富。 ねぎ、カツオ節、生姜、天かす、レモンまである。

私はねぎとカツオ節を少々乗せた。 会計を済ませて席に着く。

麺から食べてみる。 結構コシが強い! 「冷し系」ならかなり凄いコシだろうなぁ。

続いて出汁を。 あ…、トッピングしたカツオ節のせいでよく判らん…。

しかも風邪気味@鼻詰まりでなおさら香りが判らんがな(^^;  でもまろやかでクセがない感じ。

次におでんを。 おっ! むっちゃウマイやん!! ここのおでんサイコ〜や♪

すじ肉とこんにゃくをペロッと食べ、皿だけ持ってお代わりしに行く。 気になっていたたまごをゲット!

来た時、たまごは確か6個あったのに、今見たら2個になっとる! ふぅ〜 あぶないあぶない。侮れん。

ライバルは多そうじゃのっ。 たまご代追加90円払って座席に着いて食べる。

オオォォォォォオオォォォ〜!! このたまご、双子やぁ〜! 黄身が2つあるぅ。 なんかめちゃラッキ〜♪

しあわせな気分 v( ̄∇ ̄)v

ウマイおでんが食べたくなったらまたここへ来よ〜〜〜っと!

                                                           '04.11.28

営業時間: 11:00〜21:00


かけうどん(¥150) おでん各¥90

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2