元祖五右衛門

 

                                   

高松市古馬場町にある「元祖五右衛門」です。

こちらは有名な深夜営業の店。 たまにはこういうお店にも偵察に・・・。

夜中に小腹が減ったので行ってみる。 ここへは昔、飲んだ帰りによく行ってました。

当時、「松茸うどん¥1000」を食べた記憶が・・・。 「チェス柄の床」は昔のまんまでした(笑)

今回は、深夜だし軽い物を・・・ ってことで、人気メニューの「カレーうどん」を注文(オイオイ)

こんな時間(1時前)だと言うのに店内はお客さんで賑わってる。 さすがですねぇ。

勿論、麺は打ち立てです。

暫く待ってたらカレーうどん登場。 ぅわ〜〜〜っ! 美味しそうですぅ♪

汁気の殆ど無いタイプで私好み。 取り皿らしきものの付いてましたがそのまま頂く。

麺はコシがしっかり。 カレーも程好い辛さで絶妙です。 ボリュームもあって満腹になりました。

他にも色々なメニューがあるので、次回は別のを食べてみよう。

でも、次に来るのはいつになるやら・・・。

                                                     '04. 1.11

営業時間: 18:00〜3:00

定休日: 日曜(月曜が祝日の場合は営業)


カレーうどん(¥600)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2