田舎うどん (げん)

 

                                   

三豊郡大野原町にある「田舎うどん」です。 

ここへ来る途中、道に立ってる看板が2箇所ほど目に付きました。

 ※ここは2003年度の、知る人ぞ知る『讃岐饂飩巡礼八十八箇所』の2番札所となっている。

本日ここが2軒目のうどん屋さんなので、1軒目とは違うものを食べたい。

1軒目ではちょっと贅沢に「ぶっかけえび天」だったので、ここでは釜玉にしよう。

広い店内の入口に近いテーブル席に座ってしばし待つ。

出て来たうどんを底からすくうように混ぜると、鮮やかに黄色い卵がトロッと出て来ました。

いやぁ、いつ見ても食欲をそそりますね〜 釜玉は♪

テーブルの醤油を少しかける。 食べてみるとどうやらダシ醤油のようです。 

もうちょっと追加でかける。 茹で立ての麺は熱いけどコシがしっかりあります!

ついでに傍にあった味の素も振りかけてみる。 オオ〜、とってもまろやかに!! 

私、結構好きなんです…この味の素。 

子どもの頃、うちのバーチャンが何にでも味の素をかけてたせいなのか…?

そんなこんなで本日の2杯目のうどんをアッという間に完食しました。

でもちょっとお腹が苦しくなってきた…(^^;

                                                    '03.4.6

営業時間: 10:00〜18:00

定休日: 月曜(祝日は営業)


釜玉うどん(¥250)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2