源内 志度本店

 

                                   

さぬき市志度、国道11号線天野峠にある「源内 志度本店」です。 

むか〜し昔、仕事でお世話になってた得意先の身内がやってるお店で、その得意先に行った時、

お昼はいつもここで食べさせて貰ってました(^^;

当時よく食べたのは、かけうどんの上に味付けしたステーキ肉が乗ったやつ。

あれ、むちゃくちゃ美味しかったがな〜!

それと冬場には、蓋付きの丼に入ってて、その蓋を取ったら巨大な茶碗蒸し状態のうどん。

これがまたあつ〜い熱い! しっかりと卵でとじられてるからなかなか冷めんのよね〜。

その懐かしい2つのメニュー、今回見当たらなかったような…。(なんてメニューだったか覚えて無いし…)

んで、それから数年後の今回注文したのは野菜天ぷらうどん

注文があってから野菜を揚げるので、出来立てアツアツの天ぷらが乗っかってる♪

しかもこれがゴージャス! 野菜天ぷらの盛り合わせが乗ってると思って頂ければ幸いです(笑)

ダシは見た目は薄いけど味はもの凄く濃厚! クセになりそ〜♪ 

そう言えばこんな味だったわ〜。 忘れかけていた記憶が鮮やかに蘇りました。 

値段は700円と、讃岐うどんにしてはちょっと高めですが充分に価値があります。

因みに同行の友人はビンボ〜なので「湯だめうどん(400円)」を食べてましたが、

どうやら私の野菜天ぷらが恨めしかったようで・・・。 一人で食べきった私に

「玉ねぎの天ぷらの外1枚ぐらい剥がしてくれるんかとおもとったのに一人で全部食べてからに…」と

ブツブツ言ってましたが・・・ まぁほっときましょ (≧∇≦)ノ彡

因みに、天ぷらに目がくらんでうどんの写真を撮り忘れましたのであしからず。ヾ(´▽`;)ゝ

                                                         '03.3.8

営業時間: 10:00〜20:30

定休日: 月曜(祝日の場合は火曜)

 

 

50音別

地域別

 

 

Ads by TOK2